ラジオ聴取覚書 (2/25〜3/21)

2/25〜3/21に聴取した放送の覚書(放送日併記。基本は生放送企画+新規聴取について、レギュラー聴取番組は特筆すべき内容の場合のみ記載)

3月4日

部屋とパジャマとLISP
 画面が停まる放送事故(通称とまつ……とまった→tmt→とまつ)が度々起こるぐだくだな放送になった。最近は宣伝に割く時間が多くて、中身が薄まっている気がする(実質コーナーが潰れている事実も鑑みてのこと)。

3月5日

声優アワード授賞式 生中継
 ニコニコ生放送で視聴。主演男優賞の不在、有力事務所在籍の声優が軒並み不在の青二無双と揶揄されたりもしたけれど、豊崎さんを筆頭に受賞された方、おめでとうございます。

A&G REQUEST デジスタ
 こちらでも生中継。インターバルで二人のトークが挟まれる形になった。ひっそりとしたことだけど、デジスタのアニソンリクエストが読まれたので記載しておく。皆さんの反応が良くてちょっと嬉しかった。

アニスパ!
 パーソナリティ賞と主演賞をゲストに呼ぶはずが豊崎さんの二冠という結果に。これは二時間もの間豊崎さん出ずっぱりかと期待を寄せたが、ダイジェストや受賞者のコメントで前一時間を潰すといった方法になった。

3月11日〜

 震災のため11日、12日の生放送が全部中止となりました。また、幾つかの番組は収録の都合で以前の放送を流す対応でした。

3月14日

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃
 冒頭でコメントを読み上げた際に涙ぐんでいたけれど、震災後すぐというタイミングなのに、22歳という若さでしっかりと生放送を勤め上げたのは誉れに値すると思う。いぐち、よく頑張った。

リッスン?~勇気と元気つながろうジャパン!~ (パーソナリティ:鷲崎健)
 特別パーソナリティとして、25:00〜27:00の二時間でした。放送内で、鷲崎さんが「下手糞なラジオでごめんね」と何度も謝っていましたが、そんなことはなかった。
 普段の鷲崎リスナー層とは違うところからのメールが多い……と思いきや、中盤以降はいつもの人達からのメールが多くなってました。終わり際の挨拶が少し涙声だったの印象的。

3月18日

A&G ARTIST ZONE 2h 金曜日
 この週はどの2hも生歌を歌ったそうで、もちろん金曜日も例外ではなく「ワルツ」の生演奏。この曲はQRアニラジリスナーと縁のある「祈りの歌」として、多くの番組でかけられました。

3月20日

みえる Pl@net Sphere (Ustream配信)
 2ndアルバム発売のキャンペーンとして予定していた握手会が中止となった代わりに、この企画が急遽立ち上がったようです。13時から4人揃っての生放送。ハルカスと美菜ちゃんの独特な絵心に翻弄されるあやひ&愛生ちゃんという構図がすごく面白い放送になりました。

3月21日

金田朋子 保村真のエアラジオ (ゲスト:佐藤利奈)
 保村の誕生日に、有休と称して一歩引いた位置に立つこと&代役を立てることを実現させて、かねとも&さとりなコンビでラジオをやった。みんなしてさとりなが疲弊することを案じたが、結果は言わずもがなである。

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃
 いぐもこカップルの超のろけ話。

竹達沼倉の初めてでもいいですか?
 「ラブプラス腐ドラマガールズサイド」と題して、女の子が男役でBLドラマ。なんかエロっちかったのでメモとして書いておく。

アニソンぷらす(特集:スフィアX)
 媒体がラジオではないけど特別に。Spring is hereの発売にあわせた特番。春一番という単語から、「スフィアの中で一番○○なのは?」という形式でのトーク。多くを戴いたあやひーはおいしい子。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー