ゆるゆり関連BD・DVD購入特典まとめ (LastUpdate: 1/28)


祝!ゆるゆり第二期『ゆるゆり♪♪』製作決定!
5セットとまではいきませんが、当ブログはゆるゆりのBD・DVD購入を促進すべく尽力したいと思います。

2012/1/28更新
ライブBlu-ray&DVDについて補記
HMV「『ゆるゆり』5巻・6巻連動購入特典施策」情報



通販価格まとめ

ざっと査べてみました。
Amazon全巻:31,422円
HMV全巻:32,988円

9/7追記:
楽天ブックスの単巻の値段は5,284円となっていました。6巻合計すると31,704円となり、Amazonより高く、HMVより安いというポジションになります。特典が発表された現在、乗り換える先のひとつの候補になり得るかもしれませんね。

BD・DVD各巻特典まとめ


Vol.1

 
2011年9月21日発売
完全初回限定特典
すぺしゃるさうんどCD(OPテーマ生徒会Ver+音声ドラマ)

せ、生徒会だって歌っちゃうんだから!『ゆりゆららららゆるゆり大事件』生徒会ばーじょん(TVサイズ)(2:25)
前後に綾乃と千歳による寸劇が挿まれているので、TVサイズでもこの収録時間に。この寸劇には向日葵、櫻子は一切出ていません
音声ドラマ・ゆるゆり劇場『あかりとあかね 二人はシスター』(14:00)
あかねさんの変態っぷりが遺憾なく発揮されたおぞましいドラマCDです。これは必聴モノ。

セリフはこんな感じに。
あ:さぁ、みんな行くわよ! わんつーさんしー!
ち:いえーい
さ:ぐぬぬぬぬぬぬ
ひ:な、何よ
ち:宜しくなー
あ:さぁ、1番!

"一緒にお出かけ" ピンコレ第1弾

これはかわいい!でも特製だと思うと開封するのが勿体無いです。

毎回封入特典
特製ブックレット(ここでしか読めない!!なもり先生完全描き下ろしまんが収録)

ごらく部と生徒会の面々がアニメを観る……というメタネタ。なもり先生、この手の話が好きですね。
一番最後のひまさくは萌えまくりなので実際に読んでみてください。アニメで足りなかったひまさく分は原作で補充!です!

「ごらく部運試しイベント大抽選会」シリアルナンバー入りイベント抽選会参加券
抽選会は既に終了しました。12月11日現在、再抽籤の案内が出されております。
抽選会に関してまとめた別の記事をご参照ください。

その他
  • ごらく部&生徒会ERM(えらべる!リバーシブル・めもりある)ジャケット
  • ステキな4色カラーピクチャーレーベル
映像特典
  • ノンテロップオープニング映像『ゆりゆららららゆるゆり大事件』
  • 番組宣伝ご当地SPOT(テレビ東京、テレビ大阪 計4種)
  • BD&DVD宣伝SPOT 「やかまCM」(特製ブックレットにてセリフ解析あり)
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第1話 中学デビュー!
  • 第2話 私とあなたと生徒会♥

Vol.2

 
2011年10月19日発売
完全初回限定特典
  • すぺしゃるさうんどCD(OPテーマ各キャラVer+音声ドラマ)
    • ごらく部&生徒会、うたじまんしりーず第1弾
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)歳納京子
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)杉浦綾乃
    • ミニドラマゆるゆり劇場『京子と綾乃 体育倉庫で二人きり』(仮)
  • "一緒にお出かけ" ピンコレ第2弾
    • 京子PIN、結衣PIN 計2種
映像特典
  • ノンテロップオープニング映像『マイペースでいきましょう』
  • 番組宣伝ご当地SPOT(テレビ愛知、テレビせとうち 計4種)
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第3話 ウチくる!? …いくいくっ
  • 第4話 夏の大収穫祭

Vol.3

2011年11月16日発売
完全初回限定特典
  • すぺしゃるさうんどCD(OPテーマ各キャラVer+音声ドラマ)
    • ごらく部&生徒会、うたじまんしりーず第2弾
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)船見結衣
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)池田千歳
    • ミニドラマゆるゆり劇場『結衣とちなつ 届け、愛の熱視線』(仮)
  • "一緒にお出かけ" ピンコレ第3弾
    • 綾乃PIN、千歳PIN 計2種
映像特典
  • ちなつ特製紙芝居「どうして☆止まらない☆トキメキ☆ドキドキ☆パラドクス☆エターナル」完全版
  • 番組宣伝ご当地SPOT(TV HOKKAIDO 計2種)
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第5話 あかりとかミンミンゼミとかなく頃に
  • 第6話 あーと☆あーたー☆あーちすと

9/28追記:
びっぐにゅーす!

突然ですが、TVアニメ「ゆるゆり」Blu-ray&DVDvol.3の映像特典が追加になりました!
第6話あーと☆あーたー☆あーちすとで、ある意味衝撃映像となったちなつの紙芝居完全版です。

その名も…

ちなつ特製紙芝居
「どうして☆止まらない☆トキメキ☆ドキドキ☆パラドクス☆エターナル」完全版

ちなつの衝撃紙芝居のラストが知りたい方は必見の価値ありです!
なんと、ごらく部と生徒会がちなつ解釈によるちなつ画伯の紙芝居で総登場!
お楽しみに!
ゆるゆり公式より

とのことで、映像特典に、6話劇中で披露されたちなつ特製紙芝居に関する映像が収録されると発表されました。楽しみですね(^^)
この発表によって、現段階で告知されていない映像特典が追加収録される可能性も見えてきましたね!

11/9追記:
anime_yuruyuri: 画像閲覧注意!これがBlu-ray&DVD vol.3の映像特典の場面カットです。ごふっ… http://ow.ly/i/kOnD #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/133835611521028096]
Owly Images
anime_yuruyuri: うう…食べられちゃいそう… http://ow.ly/i/kOpg #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/133838230889046016]
Owly Images
anime_yuruyuri: 一人きりでこの映像を見てると頭がおかしくなりそう…だから、ごめんね。この恐怖をみんなで共有させて! http://ow.ly/i/kOpN #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/133839490451120128]
Owly Images
anime_yuruyuri: ちなつと結衣先輩♪ http://ow.ly/i/kOrV #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/133842947878821888]
Owly Images







あまりのクオリティにあかりちゃんじゃなくても白目も剥いちゃいますよ、コレ。

anime_yuruyuri: 公開した場面カットの3倍くらいは新規映像がありますので、3巻映像特典お楽しみに♪ えへへへへ #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/133847017175777280]

Vol.4





両面で1枚の絵になるみたいなので、雑ですが全体像を作ってみました。



2011年12月21日発売予定
完全初回限定特典
  • すぺしゃるさうんどCD(OPテーマ各キャラVer+α)
    • ごらく部&生徒会、うたじまんしりーず第3弾
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)赤座あかり
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)大室櫻子
    • ミニドラマゆるゆり劇場『ちなつと京子と結衣 ぷりんプリンプリン物語』
  • "一緒にお出かけ" ピンコレ第4弾
    • 櫻子PIN、向日葵PIN 計2種
映像特典
  • BD&DVD宣伝SPOT 「やかまCM第2弾」(特製ブックレットにてセリフ解析あり)
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第7話 くり済ませり
  • 第8話 エイプリルフール

Vol.5

 

「ごらく部」「生徒会」から「2年生」「1年生」に。
千歳がやけに可愛い(笑)

2011年01月18日発売
完全初回限定特典
小さいながらもBOXのイメージが掲載されました。モチーフはすごろくなのでしょうか。
  • Blu-rayもDVDも入れちゃえばいいじゃん!なもり先生描き下ろし特製収納BOX
  • すぺしゃるさうんどCD(OPテーマ各キャラVer+α)
    • ごらく部&生徒会、うたじまんしりーず第4弾
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)吉川ちなつ
      • 『ゆりゆららららゆるゆり大事件』(TVサイズ)古谷向日葵
    • ミニドラマゆるゆり劇場『京子と綾乃 体育倉庫で二人きり』(仮)
映像特典
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第9話 今年の夏はこわくない
  • 第10話 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう

Vol.6



2012年02月15日発売予定
完全初回限定特典
  • 「こんなこともあったよね☆」ごらく部&生徒会思い出のアルバム
  • すぺしゃるさうんどCD
    • ちょっとだけ先に聞いちゃう?七森中♪りさいたるお試しバージョン
    • ミニドラマゆるゆり劇場『櫻子と向日葵 お嬢様修行』
映像特典
  • これが幻の、七森中♪りさいたるCMだ!
  • 未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
収録話
  • 第11話 わたしたちのごらく部
  • 第12話 みんなでポカポカ合宿へ

店舗別購入特典まとめ

※特典の画像は公式サイトより引用しております。

一般特典

下記の店舗さんでご予約、ご購入頂くと各巻に各キャラクターのDVD告知ポスターが特典としてプレゼント致します!
※掲載の店舗以外でも実施している店舗もございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせください。

1巻 あかり
2巻 ちなつ
3巻 京子
4巻 結衣
5巻 向日葵&櫻子 (2枚付属)
6巻 綾乃&千歳 (2枚付属)

ゲーマーズ (リンク先は特設サイト)

全巻購入特典に「B2サイズ描き下ろしタペストリー」(完成版公開中)

各巻購入特典に「オリジナルブロマイド」(公開中)

特設サイトにて 詳細が出ましたので引用しておきます。
TVアニメ「ゆるゆり」Blu-ray&DVDシリーズをご予約(内金1,000円〜)頂いた方に先着で各巻に対応したオリジナルブロマイドを1枚さし上げます。
開催期間:各巻発売日の前々日まで

ソフマップ

全巻購入特典に「アニメ描き下ろしイラスト・B2お風呂ポスター」(完成版公開中)

とらのあな

全巻購入特典に「アニメ描き下ろし・オリジナルタペストリー」(完成版公開中)

各巻購入特典に「各巻キャラクター缶バッジ」(現在公開中)
「ゆるゆり」Blu-ray・DVD各巻をとらのあな通信販売でご予約・ご購入のお客様に、とらのあな特典として先着で、「キャラクター缶バッジ」をお付け致します! ※2巻・6巻は「缶バッジ2個セット」になります。
厳密には特典ではないが、『ゆるゆり』”等身大パネル”プレゼントキャンペーンに必要な応募点数が予約1巻毎に6点付与されるのも注目です。

HMV

1~4巻各巻特典に「HMVオリジナルアニメ描き下ろしスリムポスター」(完全版公開中)

サンプル画像の並びと違って1巻にあかり、2巻に京子3巻に結衣、4巻にちなつとなっています。

 
5巻,6巻連動購入特典に「ピンコレ収納紙スリーブ」

各巻に付属している『ピンコレを収納した箱』をまとめるためのスリーブのようです。
ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 3』にて見本が公開されました。

WonderGOO, Gee!STORE

 

全巻購入特典に「アニメ描き下ろし・オリジナルタペストリー」(現在完成版公開中)

各巻購入特典に「キャラクターブロマイド」(現在非公開)

HMVポスターも白い背景Ver.が完成形として掲載されていたので、これもまた背景に何らかの模様が付くのかもしれません。待て続報。

楽天ブックス


各巻購入特典に「楽天オリジナル デスクトップ壁紙」(1巻から4巻までアニメ描き下ろし/現在2種類サンプル公開)

画像の掲載時期によって前後しましたが、上記サンプル画像の並び通りに1巻にあかり、2巻に結衣3巻に京子、4巻にちなつとなっています。
anime_yuruyuri: ゆるゆりBlu-ray&DVDの店舗別オリジナル特典更新しました。ワンダーグー&ジーストア全巻特典カラーイラストアップ!楽天各巻特典訂正しました。※正しくは2巻結衣3巻京子のイラストになります。http://yuruyuri.com/bddvd/index.html #yuruyuri [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/113306679138975744]
その他のキャンペーンとして、以下にリンク先より引用しました。詳細は楽天ブックスのページにてご確認ください。
■■楽天ブックス10周年記念特別企画!■■
★楽天ブックス限定!ココでしか手に入らない!特典その1.
【全巻購入特典】声優キャスト様ご本人サイン付!楽天イーグルスユニフォーム&ネーム入り名札を合計4名様に抽選プレゼント!
「ゆるゆりvol.1~6」DVD全6巻、またはBlu-ray全6巻を期間内に購入していただけた方の中から
『声優キャスト様ご本人サイン付!楽天イーグルスユニフォーム&ネーム入り名札』を抽選で合計4名様にプレゼント!

その他

キャラアニにて、1巻先着特典に「三上枝織(赤座あかり役)サイン色紙」がついてきました。数量限定の為、現在は手に入れることができません。



ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray&DVD

TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】
2012年03月14日発売予定

収録内容

TVアニメ「ゆるゆり」の初のライブイベント「七森中♪りさいたる」(2011年10月30日 横浜ブリッツ)を完全収録!
本編97分 / 特典映像46分
Blu-ray 初回特典版のみ収録
  • 写真満載のメモリアル・フルカラー・ブックレット
  • 夢の競演CD
    • 「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」ごらく部&生徒会Ver.
    • 「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」生徒会Ver.
    Blu-ray初回特典版、Blu-ray通常版、DVD通常版 共通特典
    • 特典映像:リハーサル&バックステージ映像をたっぷりと
    • 七森中☆ごらく部による“愛の手”オーディオコメンタリー
    • 描き下ろしジャケット
    • ピクチャーディスク

法人別購入特典

各法人ごとに合わせた衣裳による撮り下ろし写真です!

以下の画像はすべて『ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 3』より。

アニメイト
赤のサンバイザーはアニメ店長の専売特許ですね。

HMV
『DJ TSUDA』にてよくお目に掛かる衣裳ですが、ゆかちんとるみるみは初めてのお披露目です。

ゲーマーズ
世界にひとつしか無いものは丁寧に扱わないとダメだよ! > ゆかちん

コミックとらのあな
中央写真はこの構図が一番好みです(*´ω`*)

ソフマップ
俗に言うジョジョ立ちというやつが満載です。インパクト大。

TSUTAYA
TSUDAYA、つだや……もといツタヤ。黒と赤の組み合わせは映えますね。


(残りはまた今度追加します)

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー