(感想) 高垣彩陽ファンから見た「春休みの恋人」

祝、DVD発売!

9月30日発売
『春休みの恋人 ~特別版~』  
★CS放送(フジテレビONE 、フジテレビTWO)だけで見られた各話にメイキング映像が付いた特別版を完全収録!

【収録内容】
217分(本編+メイキング)

半年が経って、DVD化の報知がきました。iPhoneで視聴していた身としては、メイキングがどのような感じなのか気になります。
リンク先にある通り、DVDはHMV&ローソン限定発売なので要注意ですよ。

概要

主人公(あなた)は卒業を間近に控えた高校三年生の普通の女の子。雑誌の読者モデルをする遊帆(加藤慶祐)、獣医志望の剛(井上正大)らと卒業式の恒例行事「卒うたコンテスト」に向けて曲作りの日々。卒業までのカウントダウンの中、ホワイトデーや卒業旅行を経て、主人公の恋心が二人の間で揺れ始める。最後の春休みが過ぎれば離ればなれになってしまう彼らのどちらに主人公(あなた)は気持ちを打ち明けるのか!?

あやひーが出演ということで全話見ました。
放送する前まで、どの程度の出番なんか心配していましたが、思った以上にコンスタントに登場しているので、取り分け不満はありませんでした。女子高生あやひー改め、モチ子かわいいよモチ子!と言った感じですかね。
僕が選ぶとしたら剛より遊帆!遊帆の方がジェントルメンで好感が持てました。モーションをかけてたもう一人に対してあからさまに嫉妬するとか、女声目線からしたらキュンとくるんじゃないんですかね。僕は男ですけど。

出演回歴
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    #01 #02 #03 #04 #05 
#07 #08     #10 #11 
#14 #15     #17     #19 #20
#21 #22 #23 #24     #26
#28     #30 #31

フレームイン中の秒数の長短は、特に気にしていません。
この回を再生すればあやひーが見られるよ!という指標程度にどうぞ。
(間違っている可能性もありますのでご留意くださいまし)

#22 私服
#24 劇中にて「たからもの」を披露。25歳OLにしか見えないというメタ台詞
#26 卒業旅行1日目
#28 卒業旅行3日目、うさぎと戯れるあやひー
#30,31 告白のために「あなた」を応援する良き友達ぶりを発揮してます。

写真
iPhoneアプリ「FINDOGA」内のフォトギャラリーには、背を向けている物も含めて5枚の写真があります。

イマつぶ
春恋特設:http://special.imatsubu.jp/harukoi/
個別あやひ:http://imatsubu.jp/info/1029777

「イマつぶ」というサービスと連動して、出演者やスタッフがつぶやいていました。
あやひーが発信した日にちと、その回の放送内容を照らし合わせてみますよ

  • 01日 …… (内容とは直接無関係)
  • 03日 …… 「あなた」が美味しく無さそうなグリーンサンドを差し入れ
  • 08日 …… イケメン二人の祝賀会(モチ子が音頭を取ってます)
  • 11日 …… 作詞作曲が捗捗しくないことにお冠
  • 14日 …… (震災を受けてのメッセージ)
  • 22日 …… ステージ発表を前に5人揃って外出。ミックスジュースおかわり!
  • 23日 …… 発表前日、放送室で楽器の二人が練習
  • 24日 …… 発表当日。呟きによると撮影のラストシーンだったみたいですね(^^)
  • 28日その1 …… 26日、旅行出発の日。こちらは撮影の初シーンだったそうです!
  • 28日その2 …… 28日、旅行最終日。冒頭からはじめの浴衣が開けてました
  • 30日 …… (挿入歌『たからもの』CDリリースについて)

ということで
挿入歌シングル『たからもの』は4月6日発売ですよ!
カップリング曲「All around me」、おなじみの洋楽カバー「The Rose」はラジオ『高垣彩陽のあしたも晴レルヤ』で流れていましたが、どちらも好感触。オススメです。


コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー