(感想) 高垣彩陽のあしたも晴レルヤ「今夜も彩陽とクッキングしナイト! セレクションCD」


超A&G+で放送中の番組「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ!」の番組CDを聞きましたので感想をば。

文化放送「超!A&G+」で大好評放送中の『高垣彩陽のあしたも晴レルヤ』が遂にCD化です。

発売日は2011年3月23日!

毎週木曜日の深夜に「明日も頑張るぞ!」と前向き&やる気パワーを送っている超!人気番組『高垣彩陽のあしたも晴レルヤ』から、特に人気コーナーの「今夜も彩陽とクッキング
しナイト!」を中心に再編集。

普段の活動ではなかなかお目にかかれない、素顔の高垣彩陽に会えます!!

さらに新録パートに茅原実里さんを迎え、実際に料理を作ります!

料理の模様は文化放送の長谷川のび太アナウンサーが実況!なにやらハプニングの予感が!!

収録内容

CD2枚組、初回限定版はもう1枚ついてきます!
  • DISC1「今夜も彩陽とクッキングしナイト!セレクション」
    1. 第1回分 楽器で火力を調節チャレンジ
    2. 第2回分 スナップ効かせてフリフリチャレンジ
    3. 第6回分 みのりんハッピーバースデー! ホットケーキチャレンジ -long Ver.-
    4. 第9回分 探せカレーの隠し味チャレンジ
    5. 第15回分 合格祈願! ちょい足しお夜食チャレンジ
  • DISC2「今夜も彩陽とクッキングしナイト!SPディスク」
    1. オープニング〜炊飯
    2. カレー作り
    3. オリジナルハンバーグ作り
    4. スペシャルホットケーキ作り
  • 初回生産限定版特典DISC「今夜も彩陽とクッキングしナイト!セレクションプラス」
    1. 第3回分 違いが大事! 同音異義語チャレンジ
    2. 第4回分 冷えは大敵! 温度調節チャレンジ
    3. 第7回分 くるっと剥がして! 風船テープチャレンジ
    4. 第8回分 この冬食べたい! ご当地鍋クイズチャレンジ
    5. 第12回分 ソバで年越し! 利き麺チャレンジ
    6. 第13回分 7つで1つ! セブンクイズチャレンジ
    7. 第14回分 ぴったり注いで! 軽量カップチャレンジ

Amazonでの購入では初回生産限定版特典DISCは手に入らないとのことです。(ソース:公式アカウントTwitter)。アニメイトやゲーマーズ、超A&G+ショップで買う事を推奨いたします。

感想

基本的には番組のコーナー「今夜も彩陽とクッキングしナイト!」を収録したCDになっています。実況で盛り上がった覚えのある第15回(ココアなブラックサンダー)を欠かしてないところはグッジョブ。
みのりん(茅原実里さん)がゲストに来た回をロングバージョンで、放送時は約20分だったところを34分Verで収録しています。バースデーをもてなす裏が明らかになったり……!

CD2枚目にはまたもやみのりんを、文化放送アニメチックアナウンサーの長谷川のび太氏を実況に呼んで、カレー・ハンバーグ・ホットケーキ作りにチャレンジする企画です。驚異の74分収録、すごく濃厚。
あやひーの料理下手が鉄板すぎるから、新録分の企画には大いに価値がある訳でして、やらかしてくれる期待は裏切りません。成長しているんだかしていないんだか、相変わらずとんちんかんな事をするあやひー。その振る舞いを事細かに実況し、時にはツッコミにも回る口達者なのび太。段々とフォローも辛そうにしてコメントに困るみのりん。三人が三人とも良い味を出していました(料理企画だけにね!)。
すっごい面白かったので、気になる方はぜひ手にとってみてくださいね。

……あやひーは悲鳴あげすぎですw

チャレンジ未収録分

未収録分のチャレンジ企画を書き出しておきます。11回は曲を掛けているので、おそらく収録には至らないと思われます。
  • 第5回分 How to 調理器具
  • 第10回分 こねこねして器作り
  • 第11回分 並べろ! クリスマスソングチャレンジ

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー