ラジオ聴取覚書 (3/22〜4/15)

3/22〜4/15に聴取した放送の覚書(放送日併記。基本は生放送企画+新規聴取について、レギュラー聴取番組は特筆すべき内容の場合のみ記載)

感想

3月26日
A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~(ゲスト:伊藤かな恵&喜多村英梨)
 「そふてにっ!」からかな恵ちゃんとキタエリが登場しました。最近は下ネタの傾向が激しいアニスパにかな恵ちゃんが立たされるなんて、どうなるか楽しみだったのですが、爆笑しっぱなしでした。
ますみ「ハスハスってなに?卑猥な音なんでしょ、かな恵ちゃん?」
かな恵「え〜〜、わかんないです〜〜」

かな恵「ちょっと……おませな妄想をします。おませです。中学生にしては……おませです」
ますみ「どエロいって言ってよ、どエロいって!」
たけし「浅野さん。」

ますみ「あれパンツでしょ?」
かな恵「パンツじゃないです!」

かな恵「テニスはします! ……なんちゃって〜」

Qかわいいペンネームは?
かな恵「えだまめ」
きたえり「ぺろぺろきゃんでぃー」
ますみ「にくぼう。……かわいいと思うよね、かな恵ちゃん?」
かな恵「え……あ……、はい……」

コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV
 豊崎愛生、高垣彩陽、鷲崎健が登場すると聴いてチェックするしかありませんね!ということで。爆丸やLISPが特集されていました。あやひー目当てで確認してましたが、各キャラの台詞割りは均等で不公平も無く、良い番組だったと思います。

3月28日
集まれ昌鹿野編集部 祝5周年生放送
 昌鹿野編集部の生放送がUstreamで配信されるということで、確認しました。頭1時間はヤングさんが本当に自宅待機していて、鹿野さんが相当狼狽えていましたね。小野坂さんではない“まさや”さんがたくさん呼ばれたり、ひたすら下ネタを喋ったり叫んだり、良い意味でひどい放送でした。

3月31日
ちょっとサヨナラ「9392ch」スペシャル!
 デジタルラジオの試験放送が3月31日に終了ということで、超A&G+ではびんびんガールズの二人が終了を見届ける生放送を行いました。

4月1日
MAGネット(出演:花澤香菜、加藤英美里)
 花澤さんは「シュタインズゲート」のアフレコ体験の指導、えみりんは「声優の声を科学しよう」と企画で声質分析がされました。

4月3日
MUSIC JAPAN 総集編(出演:水樹奈々、スフィア)
 MOON SIGNALが披露されました。

4月4日
竹達・沼倉の初めてでもいいですか?
 スポンサーにプロアクティブが付きました。

Say! You Young
 SYY週間でした。こちらは別の記事で書きましたので割愛します。

4月5日
早見沙織のふり~すたいる♪
 はやみんの新番組です。すごく自由な番組でした。

4月7日
【配信開始】そふてにっくれでぃお!○ミ
 これはこれでありなかな恵ちゃんラジオでした。4回目以降から声優さんがゲストに登場ということで、これは期待せざるを得ませんね。

4月8日
【配信開始】ぼんぼりラジオ 花いろ放送局
 元気な能登麻美子はかわいい。とても美味しい番組でした。

A&G ARTIST ZONE 2h (ゲスト:新谷良子 飛び入り:佐藤聡美)
 臑毛ガムテープの悲痛な叫びが飛び交ってました。

ラジオ☆聡美はっけん伝!
 しゅが美の新番組です。1時間、ずっとテンションが高くて、すごく楽しい番組になっています。ブラックボックスから出てくるピンポン球を「たまたま」と呼称すること、翌週に「変な想像してんじゃねーよ!」とリスナーに突っ込みをいれたこと。全ては予定調和でした。

A&G GAME MASTER GT-R(担当:阿久津加菜)
 SYYやはっけん伝との兼ね合いで、別のスタジオで収録&マイクは一本だけという環境での放送になりました。ヤングさんが「どうせ誰にもみえてねーよ!」とやりたい放題に荒らしていたのが面白かったです。

4月9日
A&G REQUEST デジスタ(飛び入り:早見沙織)
 早見沙織が乱入でゲスト出演するという事態がおきました。そりゃあもうびっくりしました。

4月12日
早見沙織のふり~すたいる♪
 ジングルの収録の時から録音するというドッキリが仕掛けられていたり、いきなり外ロケをしたりと自由すぎる番組を見せつけてくれました。

4月14日
ミューコミプラス (ゲスト:戸松遥)
 とまつ出演で沸き上がりはしたのですが、途中のコーナーの中弛み感がすごく残念でした。

採用まとめ

3月26日
A&G REQUEST デジスタ
 『大地のLa-Li-La』のリクエストが採用されました。なるべくエピソードを附記してリクエストを書いているのですが、曲に纏わることを書くのがちょっとしんどくなりつつあります。

4月4日
Say! You Young 月曜日(櫻井孝宏)
 おっぱい好きですか?という感じのメールでした。

4月7日
Say! You Young 木曜日(茅原実里)
 4月から週1で映画鑑賞を始めるつもりですよ、という決意を誓いました。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ
 DJCDの感想を読んでいただきました。読んで貰えて、非常に光栄に思います。

4月15日
A&G GAME MASTER GT-R
 『プレイしたことのある野球ゲーム』ということで、ウルベーについて送ってみました。読んで貰ったのを聴いてると、なんだか長ったらしいし、オチも薄めで、いつも通り気恥ずかしい気分に。なれないもんだなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー