(感想) SCHOOL GIRL AKATHISIA



先日、インターネットレーベル・ALTEMA RECORDSより、劇場版けいおん!!の公開を記念して企画されていた、けいおん!コンピレーションアルバム第二弾となるアルバム『SCHOOL GIRL AKATHISIA』が、待望のリリースとなりました。オープニング、エンディング、挿入曲、イメージソング、果ては劇中BGMまで——けいおん!!楽曲のリミックスを中心とした、珠玉の17曲が鳩められております。

収録楽曲一部紹介

  • Tr.2 - Azuful Todays 【原曲:Joyful Today】
  • Tr.4 - 桜が丘女子高等学校校歌 (roc Chopped Remix)
  • Tr.6 - Sweet Bitter Beauty Song (Tomoyuki Sakakida Bootleg Remix)
  • Tr.11 - 中野狂想曲 【原曲:私は私の道を行く】
  • Tr.15 - U&I&(take2)

オススメピックアップ


Tr.08 GO!GO! MANIAC (放課後ディスコremix) - 杜夢 a.k.a. 惑星
同氏が以前よりニコニコ動画で公開していた楽曲を、収録に辺ってマイナーチェンジ(冒頭のアニメ音声の除去 etc)した曲となっています。
癖になる掛け声「はっ!」をフィーチャーしつつ、疾走感溢れる原曲とは打って変わってのハウス・サウンド。このリミックスは、何度でも聴きたくなるし、何度聴いても飽きが来ない魅力があります。



Tr.09 NO, Thank You! (lapix remix) - lapix
思い切った譜割りの変更が目立つなど、今まで私が聴いてきた「NO,Thank You!」のどのアレンジよりも冒険的だな、と思いました。原曲よりはゆるやかなミディアムテンポに仕立て上げつつ、歌唱の力強さを殺さずに落とし込めている秀作です。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー