ラジオ聴取覚書 (4/16〜5/29)

4/16〜5/29に聴取した放送の覚書(放送日併記。基本は生放送企画+新規聴取について、レギュラー聴取番組は特筆すべき内容の場合のみ記載)

感想

4月16日
渋谷アニメランド (ゲスト:高垣彩陽)
片やアニスパでは春アニメ特集をする一方、あやひーがゲストということで渋谷アニメランドなるものを聴く。あやひーが掲げる哲学を放送で聴くことが出来たのが良かった。ますますあやひーが好きになっていく。

LIS★P (りすぷろでゅーす) (BSフジ)
とうとう始まってしまったLISPの冠番組。鷲崎さんが普通に絡んでいるのは迚も良い。だけどまあ、これからの企画次第かなぁ。面白くなって欲しいけど、今は未だどう転ぶのかがわからなすぎる。

スフィアのオールナイトニッポン
月一レギュラーを獲得したスフィアによる二時間のオールナイトニッポン。ネット局の差があるせいで時間帯による区切りが割と顕著でしたね。
しかし月一の間隔は長いですな……。募集していたコーナーってなんだっけ?みたいな。
もちろん今月も放送がありますから、ちゃんとチェックしましょう。

4月17日
明坂聡美の明けテレ!(TOKYO MXより Youtubeでも公開中)
あけこの冠番組。何を考えてんだMXは!(褒め言葉)
ラジオの延長でやってくれたらきっと面白くなると思うんだけどなあ。企画構成がんばれ。

4月19日
ミューコミプラス+ (ゲスト:早見沙織)
変態リスナー歓喜のミューコミプラス+声優ウィーク一日目。
ドMにはたまらない。

4月20日
ミューコミプラス+ (ゲスト:加藤英美里)
変態リスナー歓喜のミューコミプラス+声優ウィーク二日目。
ドMにはたまらない。

4月21日
ミューコミプラス+ (ゲスト:井口裕香)
変態リスナー歓喜のミューコミプラス+声優ウィーク三日目。
ドMにはたまらない。
お嬢様っぽい格好をしてたらしい。

4月22日
ミューコミプラス+ (ゲスト:竹達彩奈)
変態リスナー歓喜のミューコミプラス+声優ウィーク四日目。
ドMにはたまらない。
ゲストに来る度に鯨波を引き起こすだけあって、番組側のフォロー(写真の掲載枚数とか)が一番がっちりしてましたな。

4月23日
A&G REQUEST デジスタ (ゲスト:寿美菜子&後藤沙緒里)
なぜ今更「百花繚乱」のPRなんだ?と思ったら、以前限定販売したTシャツの再販ということでした。
term3だけ久しぶりの動画付き放送。ファンサポートページとかピザスタぶりじゃないのかな。
しゃおりかわいかったよしゃおり。

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~(ゲスト:日笠陽子&azusa)
「もしドラ」から二人が登場。しかしこの日は野球中継の終了が遅くて、一時間になってしまいました。やや駆け足気味の進行でちょっと残念。

4月24日
なまどもえ10回目(明坂聡美、ツイ、下野紘、ヒャダイン)
久しぶりのなまどもえと思ったら粘土工作を始めてた。

4月27日
あいぽんの頑張るぐろーばる!
たった4回で終了告知をされてびっくりしましたが、なんと次回から改題含めリニューアルという運びになりました。
あいぽんは続投しながらも、タッグを組むのは巻き舌といったらのレニぽんことレニー・ハート。
これは面白くなるに違いない!誰もがそう確信するのであった。

4月29日
トワノクオン~ファンタジアム・ガーデン放送局(白石涼子&小見川千明)
新番組です。この二人は夏のあらし!とかで共演してたので、かなり安心して聞けますね。
おみちあちゃんのラジオは定期的に聴いていたいので、枠が出来たのは嬉しい限り。

4月30日
A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン(ゲスト:片岡あづさ&原紗友里)
あすみんが体調を崩してしまい、急遽二人だけのゲストとなりました。

5月4日
あいぽん・レニぽんのイングリッシュコロシアム
と、いうことでがんばるぐろ〜ばるの後番です。レニぽんの力量が未知数だっただけに、蓋を開けてみると凄く面白そうになりそうですw
あいぽんが理解仕切れてないところなんかも可愛くておk。だがこれで上達するのだろうか、一抹の不安も覚えなくは……いやこれはこれでいいんだ。

5月6日
ラジオ☆聡美はっけん伝!(サプライズゲスト:高本めぐみ)
百合百合しい生放送でした。

5月7日
A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン(ゲスト:スフィア)
Hazy発売記念にゲスト出演されました。
あやひー「知ってんのう〜?」

5月11日
生☆声優グランプリ(ゲスト:竹達彩奈)
今月発売の声優グランプリの表紙を飾る竹達(神)がゲストにお出でになりました。中学生時代に雑誌に掲載された写真が公開された写真を見て、神は「丸いね〜」と言うだけの寛容な精神で、決してNGを出さなかった辺りが素晴らしい。

5月12日
ミューコミプラス+ (ゲスト:スフィア)
「Hazy」発売からのゲスト。あやひーがとにかくオチを担当してました。
愛生ちゃんがモテモテでした。

5月14日
A&G REQUEST デジスタ (ゲスト:伊藤かな恵)
「つまさきだち」の宣伝も兼ねてラジオゲストに出演しまくってます!その1
MRD(まるっとリクエストデー)の筈でしたが、急遽かな恵ちゃんのゲストに決定し、Term.3で登場しました。
デシスタとの所縁と言えば、カラーボール野球の参加者でしたね。あれから一年、ほとんど練習はしていないとのことで。
個人的には、ひよっちのことを「ひよちゃん」と書くかな恵ちゃんに注目。この二人……まさか!

5月18日
ON8 REVOLUTION PARK(bayfm ゲスト:伊藤かな恵)
「つまさきだち」の宣伝も兼ねてラジオゲストに出演しまくってます!その2
二週目こと25日分もゲストとして登場するらしいですよ!

The Nutty Radio Show おに魂(NACK5 ゲスト:伊藤かな恵)
「つまさきだち」の宣伝も兼ねてラジオゲストに出演しまくってます!その3
バカボン鬼塚さんに良い感じにいじられる(聴取者の心の声をたくさん代弁してくれた感じですね)、良い感じの放送でした。

5月19日
ミューコミプラス+ (ゲスト:伊藤かな恵)
「つまさきだち」の宣伝も兼ねてラジオゲストに出演しまくってます!その4
よっぴーに幼妻と称されたかな恵ちゃんが可愛かった。

5月20日
NICONICO STATION (MC:鷲崎健/ゲスト:堀江由衣)
「PRESENTER」の宣伝を兼ねて、ニコニコ生放送の特別枠でした。
鷲崎さんとの絡みも安定しすぎだしほっちゃんかわいすぎ。最高でした。

5月21日
RADIO IS 延長戦(最終回 ゲスト:内山昂輝)
ハンバーグ愛で番組が締められるってどうなのか……笑
面白いコンビなので二期決定と共に帰ってきて欲しいですね。

5月24日
早見沙織のふり~すたいる♪
誕生日回ということで親子間のメールのやり取りが放送されました。
涙無くしては聴けない親子愛でしたな……!

5月26日
ミューコミプラス+ (ゲスト:豊崎愛生)
「Love your life, Love my life」の宣伝も兼ねてラジオゲストに出演しますその1
ピンで登場すると変態音響監督の指示に乗っかっていく愛生ちゃんなのでした。

5月27日
ラジオ☆聡美はっけん伝!
「放送時間内に200通……いや300通メールがきたら生で踊るよ!」というフリに対して450通が募り、
AKB48の楽曲にあわせてフリを踊るしゅが美が放送されました。かわいい!

5月28日
A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~(ゲスト:豊崎愛生)
21時台は聴取率トップ番組の弱点を補強するため……という名目で下ネタ満載のフリートーク祭り。面白すぎました。
そして22時台にはあっきょさんが登場でした。ちょっと声が掠れてたように聞こえましたが(気のせいだと思いたいのですが)、総まとめ的なアルバム紹介になりました。

採用まとめ

5月18日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日
募集の要項を見てささっと書いたメールが採用されてしまった……(*Д*)
『あなたの心に残る名言』とのことで、自分の座右の銘を書いて送ってみました。

5月25日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日
『あなたの妄想ワールド』ということでメールを送ったらまた採用をいただきました。
俺頑張ってるみるみちゃんにメール送り続けるよ!(`・ω・´)シャキーン

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー