(感想) 月刊コミック アース・スター 2011年7月号(第四号/巻頭・表紙 堀江由衣)


コミック アース・スターの発売日こそがこのブログの更新タイミングなのです(・ω・)

  • グラビア抜粋(堀江由衣)
  • 漫画感想
    • こえたま
    • 東京自転車少女。
  • ドラマCD
    • TRACE ドラマCD「エピソード0 〜飛翔祭は大騒ぎ〜」
    • 創刊! コミック アース・スター編集部 ドラマCD「アス編式原作講座」
  • 次号予告


グラビア抜粋




ほっちゃんはかわいいなあ! ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
そんな彼女のお気に入りの漫画は『テルマエ・ロマエ』『3月のライオン』だそうです。

漫画感想

定期購読を決めた以上は作品の感想を書いていこうかなと(・ω・)

こえたま
声優になりたいと決心したものの、親にはまだ言い出せないでいる若葉。出来るかどうか分からないことだから、と気が塞いでしまっている彼女に見かねた世里奈は、秋葉原へ行こうと誘うのだった。見学可能な収録スタジオを訪ねると、代役で来た役者だと勘違いされ強引に中へ入れられてしまった。……

(後日、詳しく書こうと思います。)

東京自転車少女。
部室に入ったら部長がおりました。お茶を出されました。思わず飲んだら入部扱いされました。憤慨したいるかは辞めてやると決意しました。が、部長の人相から溢れ出す母性に逆らえなくて入部することにしました。

……相変わらずぶっ飛んでる。

特典ドラマCD

TRACE ドラマCD「エピソード0 〜飛翔祭は大騒ぎ〜」(45:19)
出演:宮野真守, 高垣彩陽, 日野聡, 遠藤綾 ほか
ユウ達が『ロミオとジュリエット』の舞台を公演!

【あらすじ】
今年も学祭の季節がやってきた。クラス毎の出し物がコンテスト形式で評価されるのが恒例となっているのだが、毎年優勝賞品は誰も欲さない校長のフイギュア。だがしかし、今年に限っては予算の都合で中間考査の免除などまさに垂涎モノの賞品!何としてでも優勝を勝ち取ろうと考えた結果、周囲が奇を衒う出し物をする中、『ロミオとジュリエット』を真面目に演ずることで評価を狙おうと言う流れに。……

 いやー、コミックアース・スターさんやりますなぁ。まさかの収録時間45分という超大作。文句無しで最長です。漫画の方に目を通して無い僕でも、これだけ尺があるとすんなりと楽しむことが出来ました。
 あやひーはヒロインポジションなのでずっと出ずっぱりです。なんたる幸せか。ちゅっちゅするシーンが最後にありますうおおおお。
 あやひーファンなら必聴間違い無しですよコレ。

創刊! コミック アース・スター編集部 ドラマCD「アス編式原作講座」(29:02)
出演:中原麻衣, 植田佳奈, 早見沙織, 矢作紗友里
四人が創る漫画原作、編集会議は大騒ぎ!

【あらすじ】
漫画の掲載枠に穴が空いてしまったので、緊急会議が設けられた編集部。編集長から出たアイデアは『私たちが原作を担当して漫画家に描いてもらう』だった。四人それぞれが考えた漫画のアイデアとは何か。……

 矢作氏の男の子キャラが萌える。

気になる次号予告


はい、きました。みんなの天使こと花澤香菜さんが表紙&巻頭グラビア。一体誰が予想出来たことか。
ドラマCDは『東京自転車少女。』の続投(出演者表記は未だ竹達彩奈のみ)と、『water cube』(櫻井孝宏、柿原徹也、LISP as 阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里)となっています。楽しみですな(^ω^)

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー