ラジオ聴取覚書 (5/30〜6/12)

5/30〜6/12に聴取した放送の覚書。今後は番組内容をなるべく記載しておく方針にしたいと思います(特に取り上げるまでも無いと判断した場合は除く)。

感想

5月30日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日
前週に「3が付く日はスーツDAY!」と言ったみかしーは、翌週の放送日が30日であると露知らず……。約束通りパンツスーツを着用して生放送となりました。赤縁メガネがインテリ度を上げてすごく似合っていたと思います。

井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃
前回のこむちゃゲストに登場したほっちゃんが、後にツイッターで「実は窃かに憧れているのが井口さんなんです」という話から一気に話が膨らみました。この回のトークはダレ気味だった気分を吹っ切ってくれるほど、久しぶりに刺激的で面白かったです。

5月31日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 火曜日
『なつ姉のピーマン』。全く持って意味が分からないです。

6月1日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日
「華のあるみるみ」ということで一段と可愛らしかった記憶があります。
この日はメールテーマが開始20分前ぐらいに出されたのですが、普遍的なお題だった故に深く考えすぎて書けなかったのが遺恨でした。

森永理科のアウトローラジオ
理科やん曰く竹達(神)はハムスター。
あと文化放送を陰ながら支える重要な人物として名高いじむしょくさんがちかQを訪ねた模様が公開されてちょっとしたお祭り。

6月2日
あおい・さおりの新番組(`・ш・´) (新番組/ゲスト:寿美菜子)
インターネットでプレ放送二回分を経てから、びんびんガールズを追い出し、超A&G+への進出と相成りました。
はやみんの誕生日のお祝いも兼ねて、初回から寿美菜子をゲストに呼ぶという気合いの入れ方には舌を巻くばかり。この同世代トリオは輝るモノを持っていると感じさせられましたね。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ!
コーナーで使用していた下駄が行方不明となったので代替品を……と思ったら明らかに下駄の音じゃありませんでした。何を投げたんだ。いや、だいたい分かるからいいや。

6月6日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日
この週からLadyGo!!メンバーが全員集まったイベントを開催することを告知するようになりました。

6月8日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日
胸元にアイスクリームのアプリケがあるピンクのTシャツに、ポニーテール姿。まぶしくてまぶしくて仕方のうございました。

バトスピ大好き声優の生放送(ゲスト:下野紘、伊藤かな恵)
神のみタッグが登場しました!が!特に告知的な意味は無かった!
動画かな恵ちゃんは久しぶりに見た気がしますね。

6月9日
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ!(ゲスト:明坂聡美)
前回放送分に突然のゲスト予告。ヒントは「妹とおっぱい」。これはもうみつどもえしかないですよ、ということでわかりきっていた事実でした。
Girls放送時に料理も壊滅的な腕前だったあけこも一人暮らしを始め、スキルはそこそこ身につけました。そしてあやひーと差がつく。一体何がそうさせたのか。そんなことは自明の理。……
クッキングしナイト!では美味しそうなおにぎりを作ろう対決でした。おにぎり一つを作るのにこんなに面白くなる逸材に挙げられるのは、最近だとあやひーが断トツじゃないでしょうか。
あとママに起こされなくても自分で起きられるようになったと豪語しちゃうあやひーが可愛くて仕方なかった。うん。

6月10日
鷲崎健の2h(ゲスト:井上喜久子/サイキックラバー)
飛び入りゲスト?のきっこさんでした。大人なアニソンカバーということで「ハレ晴れユカイ」を一曲聴きましたが、ジャジーなアレンジとAサビ語のスキャットにおおと感嘆しきりに。

A&G GAME MASTER GT-R
もう、何がなんだか分からないよ。でも面白い。強引さだけ突っ走る番組、それがGT-Rです。
YOUNG! YOUNG! 独身貴族〜♪

6月11日
生☆声優グランプリ(ゲスト:大亀あすか)
亀ちゃんを招いての生☆声グラでした。下ネ田宣言をして開放的な気分になってからの生放送はここが始めてだったと思いますが(少なくとも前回の竹達(神)回は避けていたハズ)、妙にはっちゃけていましたね。そんなあさぽんが好き。
さて翌月の生声グラは、あさぽんの代打に原由美さんが登場ということだそうですよ。どうなることでしょう。

ハマテレビジョン
番組にメールが100通来ないと閉鎖されるそうです。
このノルマが達成できるかどうか。実況民の熱意が試される秋がきました。

6月12日
TVアニメ「ゆるゆり」4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送
三上枝織、大坪由香、津田美波、大久保瑠美が「ゆるゆり」原作者の偉業をリスペクトしつつ生放送6時間かけてサイン1000枚を書く……という企画。
発表された当初はバッシングも幾つかあったとそうですが(公式ツイッターによる)、いざ始まってみると司会進行を担ったみかしーがとにかく喋りたがるので、手探りながらも少しずつ番組の方向性が固められて行きましたね。
6時間かけてじっくりやったお陰で4人のことを深く知ることも出来て、それぞれの個性も知り得たのでいい放送になったと思います♪アニメがとても楽しみになりました。

採用まとめ

6月6日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日
『ロード・トゥ・レジェンド』採点メールでした。スーツ姿が似合っていることを含めた感想メールを送らせていただきました。
冒頭にみかしーが「眼福〜♪」と伏線を張ってくれたことが功を奏して、こちらからのメールの文中に記載しておいた「眼福」を拾って呉れたりしたのが嬉しかったです。

6月8日
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日
テーマメール『人気投票!ゼリー?プリン?ヨーグルト?』ということで、プリンに一票を投じました。この選択に迷いはなかったとは言え、自分の思いを書き殴った上で、るみるみに話を振る一文を考えることに思いの外苦戦を強いられました。
いつもカットしてくれているので書かなくてもいいかな、とも思ったりしますが。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー