(感想) 月刊コミック アース・スター 2011年8月号(第五号/巻頭・表紙 花澤香菜)

 「次にお前は『花澤さんマジ天使!』と言う」
 「花澤さんマジ天使! ……ハッ!」

表紙&巻頭グラビアを飾るのは、
巷では天使と話題のこの方、花澤香菜さんです。

現在ではアニメ「ロウきゅー部」から派生した
ユニット・RO-KYU-BUの活動に精を出されております。

今号ドラマCDは「東京自転車少女。」に加え、
LISPも参加している「water cube」が収録!
相変わらず見所が目白押しだッ!







以下、いつもの調子で。

巻頭グラビア

うわさの「大沢事務所角度」を検証するにはもってこいの企画ではないでしょうか。
それにしても、麦藁帽子が似合いますな!

インタビューでは恒例の「何の漫画が好き?」という問いに、花澤さんは『紅茶王子』と『ソラニン』の二作を挙げられてます。

ドラマCD

water cube 〜claw me and I'll claw you〜 (35:54)
出演:柿原徹也、櫻井孝宏、LISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里) 他

ひょんなことから黒田先生とショッピングに行くことになった水希。そこには大いなる罠が仕掛けられていた!

  • タイトルコールのかっきーが流暢すぎてカッケー!!
  • 今回のあづっちは、ちょっと鼻を鳴らした感じですね。
  • 櫻井部長が良い感じに変態キャラしています。漫画で受けた印象とはえらく違います。ギャップ。
  • あれ?すごくアッー!な展開だよ?
  • 女装を強要されたかっきーと部長のやりとりを経て、24分すぎでようやくあすみんと絡み始める。
  • 妄想パートでキャラが変わるあすみん。しかしかっきーはハイトーンボイス。うん……

かっきーと部長が好きなら非常に美味しい作品になっている、と思います。

かっきー>部長>>>あすみん>>>あづっち&さゆさゆ

台詞量は、こんな感じかな。LISPファンはちょっと物足りないかもしれない?

LISP特集記事
LISPがひっそりと参加しているかと思いきや、『LIS★P』でこのCDに参加を依頼される経緯を放送されていましたね。
アフレコ現場にカメラが入っていたりと、裏側も結構見ることができました。

上の画像ではインタビュー部分をカットしてありますが、放送で話をしていた内容と概ね変わらないと思います。ちゃんと見たはずなんですが、そんなことしてたっけ?と記憶が曖昧なところも多々あるのですが……

東京自転車少女。 〜日本のココロを学ぶでしょ♪〜 (33:24)
出演:竹達彩奈、能登麻美子 他

真の東京ガールになるため『茶道』の心得を身に付けようとするいるか。弟子入りをお願いした相手は誰!?

  • まみこかわいいよまみこ(*´ω`*)
  • いるかちゃん、こんなに「でしょー」キャラだっけ?
  • トークCDと銘打ってあるだけに、二人のトークがずっと続きます。
  • 実はお茶の作法が自転車に繋がってる……あるのか?
  • エクストリーム茶道部ではっちゃけかわいい。

なんと24分過ぎ(Track.10かな?)にとうとうフリートークが収録されました!!
アンケートでずっと入れて欲しいと書いていたので、叶えてくれて嬉しいです!

トークの流れで部活や習い事について。
能登さんは中学に茶道、高校で華道。
竹達さんは英語とピアノ。ただ、やりたいと飛びついたのは自分なのに、すぐに辞めちゃっていたとか。続いたのは声優のレッスンだけだそうで。

アース・スター本誌についても触れられてます。
能登「次号表紙は彩菜ちゃんと聞いて!」
竹達(神)のふひひ笑いが出たー!!

「ラジオが出来るかもしれないよ」と言われたそうで。
ぜひ実現して欲しいですね

次号予告

次号グラビアに竹達彩奈キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
コミケではポスター付きで販売するということなので必見!
今号付録の花澤ポスターと並べて貼るしかないですよコレ!!

これによると、4月号・5月号のアンケートで連続1位だそうです。すごいですね。
支えているのはどの読者層なのかな?と、ちょっと気になります。

ドラマCDは引き続き『東京自転車少女。』(とまつ出演は確定)、今号新連載の『虹色セプテッタ』の二本。『世界でいちばん〜』は再収録とのこと。……なぜ再収録?

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー