ラジオ聴取覚書 (7/4〜7/17)

7/4〜7/17に聴取した放送の覚書。
twilogと照らし合わせて、番組内容はなるべく記載しておく方針にしたいと思います。

感想


7月4日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日(ゲスト:大久保瑠美)
ゆるゆり関連その1!と同時に、LadyGoイベントの感想を初めて読む日でもありました。

A&G ARTIST ZONE 2h(ゲスト:三上枝織、大久保瑠美)
ゆるゆり関連その2!
女子会トークという名目の下、(´σД`)ことますますがぶっ飛んでましたな。
いつものリスナーがラジオネームを捩るのが面白くもありました。

アニメ「ゆるゆり」放送直前!あかりとちなつの夜のなまゆりトーーク
「三上枝織のサイン4000枚納品の旅」が初公開されました。
うんkとかレズ☆ハッピーとか脇とか、コメントでやりたい放題過ぎました。運営サイドも視聴者に乗っかる形で「みんな脇が好きだなぁ」と残したのは流石にひどいと思います!

竹達・沼倉の初めてでもいいですか?
竹達(神)のバースデー企画日。新生SMPに丹下桜加入。何やらせてるんだよ!みたいな。

7月5日

早見沙織のふり〜すたいるでいこう♪
「の〜ぷらんでいこう♪」のパーソナリティ・高橋美佳子さんが病気で休みとなってしまい、急遽はやみんが生放送で1時間を担当することになりました。実にイレギュラー……!

7月6日

超! mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!(ゲスト:佐藤聡美)
しゅが美がゲストでした。何でもBGPの頃から諏訪部さんとの接点を持っていたとか。すごいなぁ。
電話企画はトネケンが美味しいところを持って行きました。にくいね!

デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと!(新番組)
リスナーからのレスポンスがラジオに反映される……という趣旨の番組だそうです。
キタエリと伊瀬氏がDMMの18禁ゲームランキングを読み上げるコーナーこそが目玉でしょうか。

7月7日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 木曜日
ナツコミの「おまえんち!」がダーク過ぎました。

アニメ「アイドルマスター」実況パジャマパーティー!
きゃっきゃしてるのは分かった。アニメとの並行視聴は難しすぎる!w
ニコニコ動画でも配信されることが決定した、と情報解禁。

7月8日

A&G GAME MASTER GT-R (as. 加藤英美里)
えみりのんシャワーシーン。ヤングのバニースーツ着用。まったくひどい放送だ。

7月9日

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~(ゲスト:宮野真守)
クラシックをふんだんに使っての、爆笑トークの渦でした。宮野はよくできる!

A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン
井口裕香バースデイ企画。東地さんかっこよす。猫ひろしになんじゃこりゃしました。

7月11日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日
つっこみジングルにるみるみ進出!

井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃
おいお前らわかってんだろなァ 今日は“聖誕祭”なんだぞ コラァ あん?あん? おぅおぅ
出オチ家━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

竹達・沼倉の初めてでもいいですか?
夏コミで発売される予定の香水ことくんか水の打ち合わせ。
おまえらユニセックスで反応しすぎ。

7月14日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 木曜日
生放送!!

「ゆるゆり」ラジオ「ゆりゆららららゆるゆり放送室」生公開録音
いろいろ事故ったりしたけれど、ゆかちんが制服でした。

電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~(ゲスト:宮野真守 他)
宮野いいキャラしてるなぁ。すごく面白い。

7月15日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 金曜日
みほさんの歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

A&G ARTIST ZONE 2h
アコギな夜に登壇してる三組が登場。

ラジオ☆聡美はっけん伝!(ゲスト:戸塚利絵)
アシタへ時代から知ってる身としては、とりっつが先輩風を吹かせている姿を見ているのが面白い放送でした。

A&G GAME MASTER GT-R (as. 阿久津加菜)
「ヨーソロー」「早漏ではありませんッ!」

ゆりゆららららゆるゆり放送室(#3 ゲスト:藤田咲)
さっきぃ、遠慮しないでSっ気を振りかざしてました。とても良い!


7月16日

デジスタ(ひよっちバースデイ コメント登場:井上麻里奈、日高里菜、下田麻美、田村睦心 ほか)
ひよっちはよく泣くね。かめ焼きパーティは案外地味だったかもしれない。

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~(花咲くいろは特集 ゲスト:伊藤かな恵、小見川千明、豊崎愛生)
ラジオ慣れしてるメンツばかりで、企画によるいじり具合も絶妙でした。

超!A&G+スペシャル 水原薫の今夜もパプリオーンThe Final~バロンの希望~
VTRの千本ノックからしてひどすぎる。

森永理科のアウトローラジオ
土曜日に移動してからの初回。風水コーナーとリスナー電話。電話はさておき、風水コーナーはなかなか面白いと思う。一人暮らしをした時の構想を補強するのに打って付けだなぁ、なんて。

7月17日

この日はタイムシフトに積んであったニコニコ生放送をひたすら消化したので、その感想に替えさせて貰います。

5月7日放送:桃色大戦ぱいろん for ニコニコアプリ 植田佳奈&喜多村英梨の麻雀対決!
麻雀初心者で大人しそうにしているキタエリを見ていると、なんだか新鮮な気持ちになりますね。

5月13日放送:中学星TV~ニコニコ発伝説アニメ「中学星」メジャーリリース記念~(アシスタント:三上枝織)
「中学星」を初めて知ったのですが、面白いですね。みかしーもナイス活躍!

6月18放送:プレシャスメモリーズ 新作発表会(ゲスト:斎藤千和、加藤英美里、大亀あすか、渕上舞)
まさにイベントの生中継!って感じの内容でした。デジスタで見る時はいつも坐位な亀ちゃんが、その身の丈をしっかりと確認できる映像となっていたので、テンションがとても昂ぶってしまいましたとさ。

採用まとめ


いろいろ送ってはみているけど、イベント感想のみ。うーん、残念。

7月5日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 火曜日
要約すると「イベントはみかこし得だったね!でもそれを見られて僕も得したよ!」
〆のスカイハイは、イベントの最後にみかこしが言ってたので拝借。
みかこしへのメールは、良くも悪くも砕けた文体になってしまいますね。

7月6日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日
ツッコミとチアダンスが良かった!というメールは月曜のゲストの時点で澤山読まれていたので、
感想の重きを朗読劇に置いてみた(どちらも本意でありんす)。
細かな挙動を実際に見ていると「るみるみ劇場」の所以がよく分かり、ぜひともお伝えしたいと思って。

7月8日

A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 金曜日
ゆっかちゃんを褒めちぎりました。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー