[メモ] 鷲崎健のアニソンメドレー (前編)

8月19日に2hで披露されたアニソンメドレーの完成度の高さに聴き惚れてしまったので、
どのアニソンをメドレーにしたのか、調査してみることにしました。

誰もが知りたいのは「再構築して作られたストーリー」である後半のものだと思うのですが、
時間をかけながらゆっくり書きだそうと思います。

長めなので、セクション毎に分割してあります。
元の歌詞から追加・変更されている部分(ミスの疑いも含む)は下線で明記しておきます。

part.1

げっちゅ!
ルールにしばってピンチ!泣いたたたー
げんなりがっつりぷっつりCで飛んだかな
食べたいならオススメ 天然だよー
どっきんハナマル笑顔がぶっぶっぶー
(ハナマル☆センセイション / Little Non)

テトテ メトメ ヒトリトヒトリ 出会って 「ふたり」になる You & Me
昨日じゃないって それだけで
GOOD MORNING! GOOD MORNING! “ハジマリ”でしょ?

ヨルガアサニ キセツガハナニ 出会って 未来になる You & Me
愛よりもっと LOVEなボリューム
終わんない HAPPY DANCE
テトテ メトメ つないだドキドキTIME
魔法のケーキ どんなに 食べても全然減らない ah
見つめたその両目の中はヤヴァい キラめく星の数がハンパない
(You & Me / 田村ゆかり)

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー
なやみン坊ー 高鉄棒ー おいしん簿ー いーかげんにシナサイ
飛んでったアイツの火照るカラダって 所謂ふつーのおんなのコ
驚いたあたしだけ? 豚骨パウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ フシギダネ!

ラ・ラ・ラ 言えるかな? き・み・は 言えるかな?
ラ・ラ・ラ 言えるかな? ポケモンの なまえ!
ラ・ラ・ラ 言えるかな? き・み・は 言えるかな?
ラ・ラ・ラ 言えるかな? アトモンの なまえ!
(もってけ!セーラーふく / 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾)
(ポケモン言えるかな? / イマクニ?)
以降、「ポケモン言えるかな?」の節は度々出るので省略。

part.2

関智一、杉田智和、折笠富美子、長沢美樹
高橋洋子、鷲崎健、愛河里花子、今井由香
唯一作家で所属しているのは伊福部くん!

(特に関係ないけど「81言えるかな?」)
櫻井孝宏、柿原徹也、三木眞一郎、千葉繁
加藤英美里、高山みなみ、豊口めぐみ、佐久間レイ
個人的には一番好みは阿澄佳奈!

(マネージャーがいない隙に「バオバブ言えるかな?」)
緒方賢一、石丸博也、鳥海勝美、廣田詩夢
小原乃梨子、こおろぎさとみ、三瓶由布子、那須めぐみ
森川(智之)、××(※詳細求ム)、福山(潤)、後藤(邑子)は辞めた人!

part.3

ガ・ガ・ガ 言えたかな?

ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!
ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!

急転直下 いらっしゃった 恋心
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!
バ・バ…バカな!? 手が震えるぞ
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!
やややっちゃった 会話 噛みまくり
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!
キミの (キミの) 気持ち 知りたいよ
ガガガッ ガガガガッ☆カタオモイ
(勇者王誕生! / 遠藤正明)
(ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C / ヒャダイン)

MY DARLIN' ねぇ ヴィヴィッドな恋しましょ はじける SEXY BEAUTY
ぼくらの勇者甘い夢 ガッガッガッガッ ガオガイガー!!
CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA
(DISCOTHEQUE / 水樹奈々)

林檎もぎれビーム! 林檎もぎれビーム! 林檎もぎれビーム!
ユア ライフ チェンジス エブリシング!

君が 想う そのままのこと
歌う 誰か 見つけても
すぐに恋に落ちてはダメさ
「お仕事でやってるだけかもよ」
(林檎もぎれビーム! / 大槻ケンヂと絶望少女達)

ダメダメ大人は何でもダメダメ ダメダメダメ……
ほらまたしんちゃん ダメダメ ダメダメダメ……

恋はあせらず 急いじゃ ダメダメ!(おしえて A to Z / 田村ゆかり)

アレもダメ ダメダメ コレもダメ ダメダメ
そんなんじゃ ダメダメ そんなんじゃ……

ほらほら そんなんじゃ だめ
もう そんなんじゃ ほら
心は進化するよ もっと もっと
そんなんじゃ やだ
ねぇ そんなんじゃ まだ
私のこと 見ててね ずっと ずっと
(ダメダメのうた / LADY Q)
(恋愛サーキュレーション / 花澤香菜)

I can fly! You can fly! We can fly! ""Motto Motto""
I can fly! You can fly! We can fly! ""Motto Motto""
【『恋愛サーキュレーション』の譜割りで】

I can fly! You can fly! (Hey) We can fly! (Hey) ""Motto Motto""
I can fly! You can fly! (Hey) We can fly! (Hey) ""Motto Motto""

""Motto Motto"" ""Motto Motto"" motto☆派手にね!
地・味・だ・NE! ホントに地・味・だ・NE!
多摩川沿いを股にかけたストーリー
地・味・だ・NE! まだまだ地・味・だ・NE!
天体戦士サンレッド
(SKILL / JAM Project)
(motto☆派手にね! / 戸松遥)
(溝ノ口太陽族 / manzoo)

後編に、続く。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー