(感想) ゆるゆりうの​まつり~真夏の頂上決戦~



“UNOだけは誰にも負けたくない”

残暑お見舞い申し上げます。
TVアニメ「ゆるゆり」 キャストがお送りする、真夏の頂上決戦「ゆるゆりうのまつり」。

キャストの中で今、流行っている「UNO」。
“ごらく”を代表するこのカードゲームで、誰が一番強いのかををニコニコ公式生放送の特番で決定する斬新な企画。
そんな「ゆるゆりUNO最強戦」をニコニコ生放送で完全生中継!

まさにそれは、「ごらく部」のゆる~い活動ではなく、
先輩後輩や主役の座など関係ない下克上の戦い。

真夏の激戦を制すのは果たして誰なのか?

TVアニメでは決して見られない「真の人間模様」、
そしてキャストたちが繰り広げる熱い戦いをお見逃し無く!

インデックス


ルール

  • 手札5枚スタート
  • 1試合5分
  • 時間内で終わらない場合は枚数が少ない人物が勝利(同点の場合はじゃんけんで決する)
  • 1戦毎に最下位が罰ゲームを課される

ゲーム内容


1st game

勝敗
  1. 大久保瑠美
  2. 大坪由香
  3. 津田美波
  4. 三上枝織
みかしーばかりに集注するドロー2!いきなり美味しすぎでした。

罰ゲーム
次のゲームは猫耳を付け、猫語で喋る

毎度おなじみの白い猫耳が早速登場しました。「見てる側がいいのに!」と言いながらもちゃんとこなすのがみかしー。

2nd game

勝敗
  1. 大坪由香
  2. 津田美波
  3. 三上枝織
  4. 大久保瑠美
JKバウムが2枚出しによって華麗に勝利を収めました。

罰ゲーム
赤ちゃん言葉で自己紹介

本気で恥ずかしそうにするるみるみが見られたのは大きな収穫だと思います( ´∀`)bグッ!

3rd game

勝敗
  1. 大坪由香
  2. 津田美波
  3. 三上枝織
  4. 大久保瑠美
連勝バウム。

罰ゲーム
次のゲームは眼鏡を掛けてプレイ

俗に言うビン底の、浪人生が掛けてそうなイメージの例の眼鏡が投入されました。

4th game

マネージャー陣がコメントに参加。事務所の垣根を越えたエールを送るマネ陣はいつものことですね。

勝敗
  1. 大坪由香
  2. 三上枝織
  3. 津田美波
  4. 大久保瑠美
3連勝バウム。3連敗るみ、81マネージャーに励まされる。

罰ゲーム
次のゲームは鼻眼鏡を掛けながら片言の日本語で行う

罰ゲームなのに勝者が掛けたがるという展開っ……!
ごらく部が芸人枠に流れているのが如実に分かりますね。みんな若いのに、その路線でいいのか!笑

5th game

勝敗
  1. 三上枝織
  2. 大久保瑠美
  3. 大坪由香
  4. 津田美波
みかしー「見て下さいこの華麗なるカード……!」(ただの黄色の8)

ここに来て初めて最下位となった津田にゃんに対し「津田にゃんナイスにゃん!」(青二マネ)

罰ゲーム
「ゆるゆり」であいうえお作文

ゆっくりと、
るみちゃんを、
ゆめにみて、
りっぷちゅー。

全部、公式の仕業です。

6th game

勝敗
  1. 三上枝織
  2. 大坪由香
  3. 大久保瑠美
  4. 津田美波
津田にゃん連敗にゃん。

罰ゲーム
垂れ目眼鏡を掛けての自己紹介

この垂れ目眼鏡がなかなか気持ち悪い仕上がりなのですが、これを掛けてスマイルを作られるとそれがまた似合っていたりして、何とも言えなくなってしまいます。

7th game

勝敗
  1. 津田美波
  2. 大坪由香
  3. 大久保瑠美
  4. 三上枝織
津田にゃんの手札が3枚:2枚ペアという好形。

罰ゲーム
夏休みの宿題が終わっていない人へ向けて、萌え声応援コール

みかしー曰く、公式の振りマネをしたそうなのですが…………、どこからどう見ても大☆事☆件

結果発表

優勝はJK王者ことゆかちんで決定!
一度も最下位に落ちなかった強運の持ち主です。すごいぞJK!

豪華プレゼントとしてドイツ製のバウムクーヘンを所望するも、賞品は「次の公式生放送をソロでやる」という権利に落ち着きました。残念ね。

ダンスパート

UNO終了後に、ダンスを披露。大人の事情でリップシンクです。
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」と「マイペースでいきましょう」を披露。
後者はミニライブで度々披露されていますが、映像で残されるのはここが初になりますね。

これは……ライブまでに予習してこい、ということでしょうか。

告知コーナー


「ゆるゆり」×「楽天ブックス10周年」コラボ企画!!

2011年9月8日(木)20時~21時生放送予定
出演:三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美

ゆるゆりを彩る本編の音楽、サウンドトラックCDに収録されるその曲のタイトルをご覧いただく皆さん含めて全員で決めよう!という斬新な企画!ちょいちょい野球ネタを入れて真面目な企画を面白くします!(予定)

色々気になりはしますが、まあ、見ましょうか。

反省会



公式生からの、TVチャンネルによる反省会です。
場所を移した所為で設備のグレードダウン(パイプ椅子に、発泡スチロール製の机)が目に見えて分かります。

OJバウムのソロ担当権利が前説という体で行使された……と見ていいんですかね。
やはり前座は主役に限りますね。

反省会だというのに……なんということでしょぅ。
津田にゃんこと“ツディーラー”によってUNOが再開されました。

8th game(延長線)

勝敗
  1. 大久保瑠美
  2. 津田美波
  3. 三上枝織
  4. 大坪由香
罰ゲーム
楽天イーグルスのミニバットを携えて、王貞治のモノマネ

OJバウムは野球よりサッカーが好きだそうです。それはともかく、左打ちしか合っていない雑なモノマネでした。

9th game(延長線)

勝敗
  1. 津田美波
  2. 大坪由香
  3. 大久保瑠美
  4. 三上枝織
前半のみかしーが放心状態でゲームの進行に戸惑っていました。びっくり。

1位、2位が上がってからみかしー・るみるみペアの決着がなかなか付かず、二人がカメラ前でコントをし始めたり。
時間を掛けた末にるみるみの勝利。

罰ゲーム
矢沢永吉のモノマネ

だ、大事件すぎる……

10th game(延長線)

勝敗
  1. 津田美波
ゲームの途中に残念ながら時間が無いという建前で、ユーザーアンケートで「ドベ第1位」に選ばれたみかしーが罰ゲームに。
不憫すぎる。

罰ゲーム
楽天のミニバット2本でヌンチャクのモノマネ

大事件すぎる…………………

感想

ただUNOがブームだったからという理由でこんな催しが行われるなんて、ユーザーが知る由も無かったでしょう。
こういうのもおふざけでやってしまうのもまた、アニメ「ゆるゆり」の魅力ですね。

次の生放送も楽しみにしています!

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー