ライブイベント「七森中♪りさいたる」その後のまとめ

参加された皆様、お疲れ様でした。

詳細レポート

マイコミジャーナルに記事があがりました!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/11/13/yuruyuri/index.html


ミラクるんが二曲とも披露していたとは。壇上で他のキャラクターとの絡みが無いぶん、埋め合わせということでしょうか。
どちらも名曲なので聴けることを楽しみにしてます( ^ω^ )

出演キャストブログ

三上枝織
七森中☆りさいたる♪(ごらく部四人で)
楽屋1♪(ホワイトボードのイラスト(画風からして豊崎さん画??)、ゆかちんとのツーショット、メイク中途)
楽屋2♪(みもりん、えみりんとの各ツーショット)
楽屋3♪(竹達(神)とのツーショット、さっきぃ+るみるみのスリーショット)
大坪由佳
大坪さんからブログコメントいただきました♪(ゆるゆり公式ページに寄稿)
津田美波
七森中☆りさいたる 前日編(前日、みかしーと中華街)
七森中☆りさいたる 昼編(るみるみ・みかしーそれぞれとのツーショット、色んなポーズでひとり写真)
七森中☆りさいたる 夜編(ゆかちん、えみりん、さっきぃ、みもりんwithるみるみ、竹達(神)、るみるみ2回目、みかしーそれぞれとのツーショット。さらにごらく部全員、てんこ盛りです)
大久保瑠美
七森中☆りさいたる(ごらく部四人、みかしーとは別Ver.)
藤田咲
七森中りさいたる♪(単独で制服姿)
惚れてまうやろー!(津田にゃんとツーショット)
おしまいっ(ゆかちんとツーショット)
加藤英美里
ゆるゆりリサイタル(単独制服、るみるみとのツーショット)
三森すずこ
七森中りさいたる(単独で制服姿)
ゆるゆりしゃしん(さっきぃ、えみりん、みもりん、竹達(神)の写真)
ご・ら・く・ぶ(ごらく部四人それぞれとのツーショット)
竹達彩奈
ゆるゆり(みもりんのとこの集合写真と同じメンバー)
衣装(ミラクるんコスの披露)
ごらく部・1(るみるみとのツーショット)
ごらく部・2(津田にゃんとのツーショット)
ゆかちんだけ発信手段が無かったのですが、公式側でカバーしてくれるとは、たまには良い仕事をしますね。
当日の演者の雰囲気が伝わる写真が多くて良いですね。参加できなかったのが惜しくて堪らなくなるほど!
るみるみはなんとなく気丈なイメージを抱いてましたが、夜公演で涙したとの告白にびっくりでした。BDで早く確認したい。

そして個人的にはですね、豊崎さんの制服姿が早く観たいんですけどね、(ry

りさいたるが終わって……

参加者と思しき面々が同時多発的に発言したので、おそらくゆるゆり関連で集まっているのだろうと囁かれていましたが、11月7日にりさいたるの打ち上げを行ったみたいですね。
mikami_shiori: 女子会なうー(*´ω`*) [https://twitter.com/#!/mikami_shiori/status/133527435902857216]
Emiryun: 女子会なう!…にやり http://t.co/cWDC1irE [https://twitter.com/#!/emiryun/status/133529443334504449]
*竹達 彩奈*さんのなう [11/7 20:27] 今仕事終わった!これから女子会っドキドキひゃっほーーい!! アメモバから [http://now.ameba.jp/strawberry-ayana/]
歳納京子のはじめてを奪ってやったわ\(^o^)/ 綾乃歓喜\(^o^)/ November 07 [Mon], 2011, 21:37 [http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/4662]

さっきぃの書き込みには目を疑りましたが、後々に満面の笑みをたたえたゆかちんの写真とともに解説の記事が。
そしてのちほど、竹達(神)のブログにて鍋を囲ったメンバーが判明しました。

打ち上げの写真は以下の通り(時系列順)。
るみるみ、みもりん、豊崎さんは残念ながら欠席のようです。

Blu-ray&DVDで発売決定


BD(初回版) BD(通常版) DVD



anime_yuruyuri: 今会場内にいることができなかった百合男子・百合嬢の皆さんへ!「ゆるゆり」ライブイベント「七森中♪りさいたる」Blu-ray&DVDで発売決定! #yuruyuri #七森中りさいたる
anime_yuruyuri: 【続報】「ゆるゆり」ライブイベント「七森中♪りさいたる」Blu-ray&DVDは3/14に発売予定だよ! #yuruyuri #七森中りさいたる
既に商品が登録されている俊敏な対応、有繋です。
anime_yuruyuri: 『七森中♪りさいたる』Blu-ray&DVDの仕様・特典をHPに掲載!収録分数90分と各所でておりますが、間違いなく超えるので編集終わったところで訂正いれます。あと特典は多分まだ増えるかと…! http://yuruyuri.com/bddvd/index.html#live #yuruyuri #七森中りさいたる [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/132357876843941890]
anime_yuruyuri: ちなみに今のところのBD初回特典版は、特典映像(リハーサル&バックステージ映像)、写真満載のメモリアルフルカラーブックレット、夢の競演CD「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」ごらく部&生徒会Ver、生徒会Verとなっております! #yuruyuri #七森中りさいたる [http://twitter.com/#!/anime_yuruyuri/status/132358582879518720]
フルサイズバージョンをこのタイミングで出すとは、、、ポニキャンさんひどいですね(良い意味で)!

ライブグッズについて

ぽにきゃん@いんた〜ねっつより引用。
ご来場頂いた方はお分かりと思いますが、今回のりさいたるグッズ各アイテムとも相当数をご用意してました。りさいたるグッズはりさいたるをより楽しんでもらえるグッズを中心に企画しています。
(中略)
横浜BLITZのキャパで普通用意する量の3倍ぐらいかな。
(中略)
あ、持ち帰ったグッズは廃棄しませんのでご安心を。
えっと・・・おや?こんな時間に誰か来たようだ
一番最後の文は、お約束ですね。見え透いたサジェスチョンに購買欲を煽られる良い客になろうと思います。
パンフレットが高評価なので一刻も早くお願いします!

ポニキャン作品のライブと言えばけいおん!という前例があるので、規模が違えどグッズに関してはある程度ニーズが読めていたのかもしれませんね。
この会社の強みと言ってもいいのではないでしょうか。

……とか何とか書いてる間に、正式なアナウンスが来ました。
anime_yuruyuri: 告知OKもらったのでお知らせ!パンフレットなどの「七森中♪りさいたる」ライブグッズを通販サイトきゃにめ.jpで販売します!発売日(来週目標)・詳細は後日発表!また数には限りあります。 #yuruyuri #七森中りさいたる
と、いうことで、続報。
canimejp: ゆるゆり七森中リサイタルグッズの販売は来週水木曜あたりに受付スタートできる予定です。お届けは再来週からになります。受付スタートから1週間は1回のご注文で1アイテムにつき3つまでの個数制限をさせていただく予定です。受付開始まで少々お待ちください。
#yuruyuri [http://twitter.com/#!/canimejp/status/132696278822952960]

11月9日現在、注文の受付が開始されました(まだサーバーに繋がりにくくなっている様子)。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー