(Macメモ) Fusion4: キーボードの接続がおかしくなる

Fusion4を購入してからしばらくは安定していたのですが、いつからかキーボードの共有反応がおかしくなりました。

MacOS: 10.6.8 Snow Leopard
Bootcamp: WindowsXP

Use: Apple Wireless Keyboard

VMware Fusion: version 4.1.1

いつもなら、
Fusion4からBootcampを起動→キーボードの接続が切れる(Winにて入力は可能)→Macで文字入力をする→キーボードが繋ぎ直される→以降両方でスムースに切り替わる

不具合が起きてからは、
Winにキーボードが持ってかれてしまってMacで入力が出来ず、両立なんてもんじゃありません。。

検索をかけても碌に引っ掛からなくて頭を悩ませていたのですが、
2chの当該スレを閲覧すると、Bluetoothデバイスの共有をオフにすると良いとの助言がありました。


同じ状況に陥っている方はぜひお試しを。

コメント

  1. 助かりました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 同じ症状で悩んでいたので助かりました。ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー