悠木碧ちゃんデビュー・ミニアルバム「プティパ」



あおちゃんかわいいよあおちゃん!
と言うことで、ミニアルバムの発売が正式に告知されておりました。

3/28:感想追記

感想

予約してまで買ったのですが、あおちゃんの歌声を特別に評価したことはありません。
歌うめぇ!すげぇ!とは思わず、純然に興味があったから買ってみました。

一通り聴いてみての感想。
あおちゃんに求められているかはさておき、ポップでキャッチーな曲、いわゆるアイドルソングが一曲も無い。
趣味全開ってやつですか。万人受けしないと断言できます。僕はこういうのが大好きなので良いんですけど。
コンセプト・アルバムとして練り込まれているので、8曲で織りなされる世界観に耽るのが正しい楽しみ方だと思います。

「ハコニワ」の2曲は、本当にあおちゃんが歌っているのか疑わしくなるぐらい、聴いたことのない声ですし、
ポテンシャルの高さが未知数すぎますね。

ゲストミュージシャンは、DECO*27よりも、bermei.inazawaの方が、歌声と嵌まっていると感じました。

あおちゃんのキャラソンをそんなに聴いたことがないので「○○が好きなら〜」とリコメンドし辛いのですが、
彼女のアイディアがふんだんに取り入れられた『悠木碧』の世界を堪能していただければ。

デビュー・ミニアルバム「プティパ」

2012年3月28日 発売
DVD付限定盤:VTZL-41 ¥2,800(税込)
通常版:VTCL-60299  ¥2,400(税込)

【収録曲】 
1.ハコニワミラージュ   
作詞:中野愛子 作曲・編曲:井内啓二
2.回転木馬としっぽのうた   
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:bermei.inazawa
3.ジェットコースターと空の色   
作詞:岩里祐穂 作曲:大凪樹 編曲:上杉洋史
4.時計観覧車    
作詞・作曲・編曲:DECO*27
5.Baby Dolly Alice     
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:川田瑠夏
6.シュガーループ    
作詞・作曲・編曲:DECO*27
7. Night Parade.      
作詞:中野愛子 作曲・編曲:bermei.inazawa
8.ハコニワソレイユ     
作詞:中野愛子 作曲・編曲:井内啓二

【限定盤特典】 
①DVD (「回転木馬としっぽのうた」Music Video)
②スペシャルパッケージ

若手人気声優の悠木碧。
まだかまだかと待ち望まれていた、本人名義でのデビュー・ミニアルバム。
3月27日(2012年)には、20歳のバースデイを迎えるという、記念碑的リリース!!

彼女自身も大ファンだと公言する作家陣による楽曲や、
具現化したかったビジュアル世界など、思い描いた脳内世界をどこまで形にできるか!に挑戦し、
20歳をむかえる今、やりたいことを目一杯詰めこんだ、“悠木碧”てんこ盛りな1枚。
限定盤のDVDには、アルバム・リード曲「回転木馬としっぽのうた」のMusic Videoを収録。
http://www.youtube.com/user/flyingDOGch#p/u/0/mmzuAidyLuI
悠木 碧|インフォメーション|FlyingDog

柴咲コウらと結成したgalaxias!での活動でも知られるDECO*27や、同人音楽シーンを中心に人気を集めるbermei.inazawa(ベルメイ・イナザワ)、AKB48をはじめさまざまなアーティストへの楽曲提供で知られる上杉洋史などが作曲や編曲などで参加している。彼女自身もファンだと公言する作家陣と共に、思い描いた脳内世界をどこまで形にできるかに挑戦した、〈悠木碧〉の魅力を余すところなく詰め込んだ作品になっているとのことだ
人気声優の悠木碧が歌手デビュー! DECO*27ら参加のミニ・アルバム発売 - TOWER RECORDS ONLINE

個人的な楽しみと言えば、DECO*27さんが提供した「時計観覧者」と「シュガーループ」の二曲ですね。
「ボーカロイド(の曲)が好き」だと公言する声優も増えてきているので、
今後も【声優×ボカロ曲作家】のコラボレーションが増えてくれることを窃かに期待しています!!

synkdesign: 【告知】レコーディング参加メンバーです!
「時計観覧車」コーラス:DECO*27・ef、ギター:DECO*27、ベース:二家本亮介(from 有形ランペイジ)、ドラム:福田洋子。
「シュガーループ」コーラス:ef、ギター:DECO*27、ドラム:福田洋子。どうぞお楽しみに!!
[http://twitter.com/#!/synkdesign/status/160331329865662467]

DECO27: 大好きな方のデビュー作品に参加できて幸せです。
[http://twitter.com/#!/DECO27/status/160303297117429760]

「プティパ」リリース記念 購入者対象イベント&プレゼントキャンペーン

<Aコース>
悠木 碧 デビュー・ミニアルバム発売記念イベント~カシュカシュプティパ~ ご招待!
(全国3ヶ所計:600名様)

★ 東京会場 4月1日(日) 18:00~ @ 時事通信ホール
(ミニライブ&トーク&特典「ポスター」お渡し会)

★ 大阪会場 3月31日(土) 13:00~ @ 大阪ドーンセンター(パフォーマンススペース)
(ミニライブ&トーク&特典「ポスター」お渡し会)

★ 名古屋会場 3月31日(土) 19:00~ @愛知県産業労働センター(中会議室A1101)
(特典「ポスター」お渡し会)

※東阪名のうち、希望の会場が選べます。

<Bコース> 
悠木画伯によるリリース記念「プティパ」イラストプレゼント!
(20名様)

<応募締切> 3月29日正午迄


※イベント当日は、応募券(応募ナンバー入り)と、
当選メールのプリントアウトor携帯電話(当選メール画面)をご持参頂きます。
応募券は、店頭配布になります。配布店などの詳細は、後日発表させていただきます。

詳しくは続報待ちですね('ω')

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー