(Macメモ) Bootcamp: Apple Wireless Keyboardのなおしかた

Bootcampのバージョンを上げる度にこの症状に陥り、いろいろと悩んできたのですが、
今回びっくりするぐらいスマートに解決する方法を発見しました。

Microsoftから、ダウンロードして起動するだけで修正してくれるパッチプログラムが配布されているのです!

初心者でもわかる! 「文字入力や変換ができない」をズバリ解決 – トラブル 1-1

USB接続のWindows7のページに飛び、そこからダウンロードできるプログラムを充てることで一発で解決しました。
「英数」「かな」のキーも、Macで使用しているときのようにちゃんと認識され、わざわざレジストリを操作するソフトに頼らずにすみます。

お困りならばぜひ試してみてください。


ただし、このパッチを充ててもVMware Fusionからの入力では「英数」「かな」がダイレクトには動きません。
ATOKのキーコンフィグで「Shift + Space」=「半角/全角キー」と設定し、ATOKを起動させてからは「英数」「かな」キーが通常通りに機能します。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー