今春CDソロデビューする声優のまとめ

いつの間にかみかこしも追加されていたので、改めて纏めてみようかと。

悠木碧

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Artist/A023992.html

 
3月28日発売

他のソロデビューと比較して唯一〝ミニアルバム〟の形式でリリースされる。
別個で記事でも書きましたが、僕なりの注目点は、曲提供の作家にDECO*27氏が参加されているところ。
ボカロ好きなあおちゃんならではのコラボに大いに期待してます。

小松未可子

http://www.starchild.co.jp/artist/komatsumikako/

「Black Holy」(画像はまだ無かったよ)
4月11日発売

『モーレツ宇宙海賊』のPVがお披露目された時からある曲です。
キャラクターソングとしてのリリースだと思っていましたが、めでたくアーティストデビューと。
カラオケに通い詰めて鍛え上げられた歌声が今後どのような曲を生み出してくれるのか……
非常に楽しみでございます。

竹達彩奈

http://ayanataketatsu.jp/


4月11日発売

「アニソン紅白」の開催に合わせて電撃発表と相成った、竹達(神)のCDデビュー。
もともとは写真集、イメージBD、イメージCDのリリース……という触れ込みだったのに、びっくりしました。
“ポスト渋谷系”と謳われたというCymbalsの沖井さんがプロデュースする曲は、激しく躍動するピアノロック。
かわいい声してるんだからどっぷりとしたシブヤ系で攻めてもいいと思うけど、ちょっと予想外です。
今後はどのような作風になるのかも気になるところ。

花澤香菜

http://www.hanazawakana-music.net/


4月25日発売

KANAR HANAZAWAのソロデビューにもびっくりさせられました。びっくりしすぎか。
既に4枚のシングルを出すことが確約されているのは、アニプレックスの地盤が固いことを示しているようなものですね。
作曲陣もどうなるかと心配していましたが、ROUNTD TABLEの北川さんをはじめ、神前さんなどのお馴染みの面々が揃うみたいで、
不安は全然ありませんね!
「星空☆ディスティネーション」は、ファーストだけあって冒険せずに、KANAR HANAZAWAの声質を活かせるしっとりめの曲調でした。
季節ごとの変化がどう起こるのかが楽しみですね。




あれ?
もっと一杯居たような気がするけど……
まあ、いいか。

ちなみにCDだけならまだしも、みなさん写真集とかも出しちゃうみたいでして、
色々まとめて買うとお金が飛んじゃいますね。こわいこわい。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー