(感想) ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~ すぺしゃる版


ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~ すぺしゃる版の雑感など。

ゆるゆり人気はごらく部人気に通ずるところがある。
そんな事を考えていた折、昨年末の総決算生放送あたりで「ごらく部の映像企画」が告知されましたね。
『ごらく部な地球の歩き方』というタイトルで、ドイツ編と台湾編の2本。台湾編は3月に開催されたイベントの模様を収録されると。

じゃあドイツ編って何だよ!? わざわざドイツ行かせるの!?
……常識的に考えてそんな訳はありませんでした。


大きな地図で見る

ご存じ日本で最も有名なテーマパークことドイツ村でのロケということでオチがついてました。


収録内容

・どこに行こうか考えようの会
・ごらく部な漕ぎ方
・ごらく部なしいたけのもぎ方
・ごらく部なBBQの食べ方
・ごらく部なバズーカ砲の撃ち方
・ごらく部な観覧車の乗り方
・ごらく部なキャンドルの作り方
・今日一日を振り返って

このDVDの全容は一言で表せます。
ごらく部がドイツ村で遊んでいるだけ。これ以上のことはありません。
それが良いって人の為のものです。いわばファンサービス。


すぺしゃる版の特典にも価値がある!!

「七森中♪りさいたる」ライブCD収録曲
・オープニング
・ゆりゆららららゆるゆり大事件
・ゆるゆりIラブU
・きらいじゃないもん
・Day by day
・まるごと!
・魔女っ娘 ミラクるん♪
・恋の罰金バッキンガム
・あなたのシアワセ うちのシアワセ
・ごゆるりワールド
・ミラクるゆるくる1・2・3
・ミラクる~ん♪
・私、主役の赤座あかりです
・Precious Friends
・マイペースでいきましょう
・ア(ッカリー)ンコール
・ゆりゆららららゆるゆり大事件 (ごらく部&生徒会Ver)

1500円上乗せしただけでこのCDは美味しいと思いませんか!?
6月のライブ第2弾に備えて……と思いましたが、ゆるゆり公式曰く「うたがっせん」はキャラソンカップリング曲を網羅するみたいな話だったような。
それでもミラクるん曲やごらく部の曲が予習できるスグレモノですよ!

このCD聞いてて思うのは、えみりんのライブパフォーマンスが高いなぁってこと。
ソロでライブやった経験が活きてるのかもしれませんね。
振り付けまで勘案するならおそらくみもりんが一番だろうけど。

ぼかぁミラクるんの曲が聞けて大満足です。
「魔女っ娘ミラクるん♪」までの繋ぎがさりげなく盛られてる(しかもストリングス)のも良かった。

AA


ライブ映像がみたい人はこちらを。

  
うたがっせんで確実に披露するであろう新曲はこちらのCDで予習すべし。
バレンタイン生放送で言及された通り、京子×綾乃のデュエットソング企画も期待したいところですが、どうなるでしょうね。

ごらく部 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
あかり×ちなつ 女と女の百合ゲーム
京子×結衣 パジャマ旅行
向日葵×櫻子 恋のダブルパンチ
向日葵×櫻子 よしなしOKI☆DOKI

デュエット枠が充実するといいな!

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー