DECO*27 3rdアルバム「ラブカレンダー 」詳細!



DECO*27 3rdアルバム「ラブカレンダー」の詳細が明らかになりました!

5/31追記:
悠木碧が7月25日(水)発売 DECO*27の3rdアルバム『ラブカレンダー』に参加決定!
大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主役である鹿目まどか役にて人気を博し、今年開催された第六回声優アワードで「主演女優賞」を受賞するなど今もっとも注目されている女性声優、悠木碧が、柴咲コウ、TeddyLoidとのユニットgalaxias!の活動でも知られる人気アーティスト、DECO*27(デコ・ニーナ)の新作アルバム「ラブカレンダー」に参加することが発表された。

3月28日にVictor/FlyingDOGより発売された悠木碧のミニアルバム『プティパ』に収録された楽曲、「時計観覧車」と「シュガーループ」の作詞、作曲、編曲をDECO*27が担当していたが、今回はDECO*27の新作アルバムに収録される1曲、「帰想本能」で悠木碧がゲストとしてボーカルをつとめることになる。

DECO*27の最新アルバム「ラブカレンダー」は、初めて恋に落ちた高校生の男女が主役のラブストーリー。2人が過ごす1年を月ごとに楽曲として表現していくという手法で、恋愛の渦中で揺れ動く関係性や感情を、愛らしく瑞々しい表現で描いている。

そのラブストーリーの1編で悠木碧がどのような歌声を聴かせてくれるのか、期待が高まるところだ。

DECO*27(デコ・ニーナ)のアルバム「ラブカレンダー」はU/M/A/A(ユーマ)より7月25日(水)にリリースされる。

このコラボは垂涎モノですわ!!!まじで!!!


初めて恋に落ちた男女2人が過ごす1年間の軌跡を唄で描く愛の物語。

アルバム 『相愛性理論』 、『愛迷エレジー』 に続く、DECO*27が綴る3つ目の愛のカタチ、
その全貌が遂に明らかとなる !

高校3年生の春、お互い初めてとなる恋に落ちた男の子 ・ 紅季 (コウキ) くんと、
女の子 ・ 糸織 (シオリ) ちゃんの2人が、一緒に過ごした1年間 (=12ヶ月) の軌跡を、
その月毎に起こった様々な出来事とともに唄で描く全12編で構成された珠玉のラブ・ストーリー。

アルバムから先行する形でシングルカットされた第一弾 『ライトラグ』 では、
誰もが持つ思い出を呼び覚ますような、花火をモチーフとした夏の爽やかさと切なさを表現。
そして、第二弾となる 『エゴママ / 恋距離遠愛』 では、
自分と相手のどちらかを優先すべきなのかという自他愛と利他愛の葛藤を激しいロック・ナンバーで描くとともに、
冬の訪れと同時にお互い離れてしまった距離、
それを少しずつ埋めるかのように想いを馳せる気持ちをミドル・バラードで表現した。

アルバムでも新曲に豪華なゲスト・ボーカル陣を迎え、それぞれの唄を通じて愛のメッセージを届ける意欲作。

<収録内容>
01. 1+1=1
02. RT
03. 甘宿り
04. エゴママ -Album Mix-
05. ライトラグ -Album Mix-
06. 27 -DECO*27 Vocal Mix-
07. 砂時計 -Album Mix-
08. お留守番人
09. 恋距離遠愛 -Album Mix-
10. 帰想本能
11. フタリ座
12. 声声
13. 愛言葉 -Piano Mix- [Bonus Track]

「ライトラグ」が夏、「恋距離遠愛」が冬だというのは既に伝えられている通りですから、
収録曲と月の関係は以下の通りに予想できます。

.4月 1+1=1
.5月 RT
.6月 甘宿り
.7月 エゴママ
.8月 ライトラグ
.9月 27
10月 砂時計
11月 お留守番人
12月 恋距離遠愛
.1月 帰想本能
.2月 フタリ座
.3月 声声

新曲7曲に加え、同人3rdアルバム『ラヴゲイザー』から、満を持して「帰想本能」が収録ッ!
これはもうわくわくするしかないですよ((o(´∀`)o))


今からエゴママ→ライトラグ→砂時計→恋距離遠愛→帰想本能(ミク版)でループして待ちましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー