ゆるゆり♪♪ BD1巻が届きましたっ!レビューするよレビュー! (9/23更新)



時間の合間を縫って少しずつ更新します。
ブログでまとめておくけど本当はウェブサイトの方に掲載したいんですよね・・・!

9/19更新:すぺしゃるさうんどCDについて
9/23更新:収録映像について、各話メモなんかも付記

更新予定:ごらく部コメンタリー について

収録映像


第1話「帰って来た主人公」


なんとなくニコニコで視聴できるヴァージョンと比較しながら観てましたが、目立ったリテイク箇所が見つけられませんね。本放送時からぬるぬる動いてたので改めて直す箇所も無いのかなぁと思います。


1話と言えば旅行先でお風呂入ってますが……BDでも湯気が薄くなってなかったんですけど!?

EDテロップ

(左)BD(右)ニコニコチャンネル

挿入歌および設定協力クレジット追加

予告
【放送版】
あかり「復活の主人公、赤座あかりです。
またみんなに会えて、すっごく嬉しいよぉ〜。
あかり、前に負けないぐらい目立っちゃうから、目を離しちゃだめだぞ♪
……それじゃあみんなで、\アッカリ〜ン/」

【未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン】
京 子「ゆるゆりの新しいタイトル、なんて読めばいい?『ゆるゆり おんぷ2こ』とか?」
あかり「それ、読まなくてもいいみたいだよ〜」
(つづく)


第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」


あだ名回。ばぶぅ。


ヘビゴキ回。この二人がとてもかわいい。


ちなみにヘビの声を充てているのはゆかちん(【WEB最速】「ゆるゆり♪♪」アニメ上映会 第2話より)


手うが回。ゆかちんが「朝チュン」という言葉をへーきで使ってしまったニコ生もありましたね。たしか『帰ってきたゆる天』だったかな。そういうところも、若い娘らしくていいと思います。

予告
【放送版】
京子「荒ぶる主人公、歳納京子だよん♪
良いと思うんだよなぁ、手うが。……このアニメをご覧のお客様の中に、お医者さんは居ませんかー!
早速明日から流行らせよう。使用料はいらないよ♪」

【未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン】
京子「綾乃ー!私があだ名つけてあげるよー!」
綾乃「どうしてもと言うなら、付けてくれてもいいわよ」
(つづく)


設定映像集『あかりだらけ』



1期・2期あわせて衣裳デザインを選んで、作画→作画監督修正→本編の順序で観ることができます。
絵コンテアプリとはまた違った観点で見ることができて中々面白いです。

ノンテロップオープニング映像『いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪』


EDのSD版が好きなので2巻が楽しみです(*´ω`*)


すぺしゃるさうんどCD


画質あんまよくないけど無いよりマシってことで勘弁してくだしあ。

Miracle Duet

全京綾ファンの待望の曲が遂にCD化!!!この曲は『七森中☆うたがっせん』のために書き下ろされた新曲だったので、発表されてからだいぶ時間が経っています。当初はCD化の予定が無いと言われており、全京綾ファンは愕然としたことでしょう。そりゃあるみるみだって「ないわー、公式さんないわー」って言いますわ(NEWSちな21にて)。『七森中☆うたがっせん』においてマストだったので、特にここで語る必要もないでしょう。ヘビロテするのみ!ということで、ここいらで割愛。

煩悩を追い払え!アッカリーン108連発

\アッカリ〜ン/
年末にみんなで再生すれば面白そうじゃない?

この曲な〜んだ?O.S.T (その1)

つだちゃん考案の「てやんでぃ どけどけ!」、ゆかちん考案の「みかしーねた!」、みかしー考案の「一歩一歩 一緒一歩」が収録。2期用に書き下ろした曲が少なくて、BD特典で全て網羅できるようになっているのでしょうかね?
ちなみに全曲目はマイナビにて公開されております。

誰のかお楽しみジングル


1期のOSTに収録されなかった、ジングル用に編曲されたキャラソンのイントロがここで収録されるとは……!!地味に嬉しいですね。

今回は『ゆるゆり』から赤座あかり(「私、主役の赤座あかりです」)、吉川ちなつ(「まるごと!」)、『ゆるゆり♪♪』から魔女っ娘ミラクるん(「よんでミラクるん!」)が収録。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー