必見な3話と4話が収録されているゆるゆり♪♪ BD2巻はぜひとも買うべし。



書きたいネタは山ほどあるのについおろそかにしてしまいます。
も少しまめんめに更新していきたいと思います。

収録物の感想を中心に書いていくことにします。

収録映像


第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

磯辺揚げとバレンタインとマフラーと櫻子嫉妬をまとめてみた回。




『ゆるゆり♪♪』からはこの手のへちょ顔が顕著になりましたよね。個人的には大好きです。



\マッカリ〜ン/





Ayano-chang kawaii!!


櫻子がちなつに嫉妬する話については、正直に言いますと、櫻子がちょっとアレな子になってるような気がして、そこまで好きになれないんです。この辺りは、原作で読んだときとイメージがだいぶ異なっていて、かなり受け容れがたいです。ここんとこ、ちょっと残念だなぁって思ってます。


予告
【放送版】
櫻子「給食の主人公は磯辺揚げ!の、大室櫻子だー。
うーん、向日葵へのホワイトデーのお返し、どうしよう。
確か、自分がもらって嬉しいものを送るんだっけ……。
よし!ちくわ、たくさんかってくるー!」
この発想……、やはり京子と似通っていますね。

【未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン】
櫻 子「風邪と花粉症の違いってなに?」
向日葵「流石にその質問は想定外ですわね。花粉症は櫻子もなるかもしれませんけど……」
(つづく)
オチが読めてしまうので、敢えて全部書かないようにしてる意味が全くないですね!


第4話「ひっちゅ」



Ayano-chang Kawaii!!綾乃ちゃんメイン回。鼻水を垂らしても綾乃ちゃんかわええなぁ。


この画像で注目したいのは、教科書に掲載されている作品の方です。作者の名前が潰れてしまっていて判読できません。詳細が分かる方はぜひ教えてください。こういうのはぜひ知りたいと思ってしまう性です。
『ゆるゆり』(1期)のときは、なかなか面白い仕掛けが多く(映し出された漢字の宿題を斜め読みすると、ごらく部の名前ができる 等)、2期は見逃さないようにとじっくり見ていたんですが、それほど無かった……ですよね?


京子とアイスを取り交わすことができて感涙する綾乃ちゃん。


お腹ペコい。なもり先生が考える、いわば「ゆるゆり語」は世界観に合っていてすごく良いと思います。「手うが」とか、「おっちょい」とか、日常生活でもさりげなく使えそうなぐらいです。


(面白くも何ともない)

予告
【放送版】
りせ「静かなる主人公、松本りせです。
おしゃべりは好きなのに、みんな無口って言う。不思議。
次回からは、いつも以上におしゃべりします」
放送ではよっぽど音量を大きくしないと聞き取れないのですが、次回予告は特別なので、会長、喋ってます。

【未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン】
りせ「(小声で)西垣先生が言ってたよ」
綾乃「何ですか?会長」
りせ「……………………」
綾乃「あ、そうですか。いいですねー」
りせ「……………………」
綾乃「……今、私言ってはいけないことを言った気が!?」
さて、西垣先生は何と言ったのでしょうかʅ(´◔౪◔)ʃ

設定映像集『京子だらけ』(12:34)


天使がおる!

折角だから、何が紹介されているかピックアップしておこう。
  1. 幼い京子(1期3話、結衣とおねんねした思い出)
  2. 浴衣(1期4話、「美少女比率2倍!」)
  3. 私服(1期5話、コムケ出陣時。この回、京子が茹だって日焼けしてへろへろになったシーンは評判になったとか、なってないとか)
  4. 私服ジャージ(1期7話、ちなつとのクリスマスデート)
  5. パジャマ姿(1期12話、トメイトゥ)
  6. 私服 冬ver.(2期1話)
  7. 私服(2期2話、手うが回)

原画、作監修正、本編の対比が終わったら、選り抜きされた京子の登場シーンが70秒ぐらいでまとめられた映像あり。


ノンテロップオープニング映像『100%ちゅ〜学生』


このタッチが好きすぎて\やべぇ/


一番好きなカットはここ。あかりちゃん超かわいい。4カット中2カットで顔が隠れてしまっているわけですが。


すぺしゃるさうんどCD


画質あんまよくないけど無いよりマシってことで勘弁してくだしあ2。

いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 生徒会 ver.

テーマソングの生徒会カバー、しかもフル。1期のときは6巻目でようやくフルバージョン解禁という遣り口でしたが、おかげさまで「2巻でこの特典は太っ腹だなぁ!」と思わされるように刷り込まれてしまいました。



ちょいちょい歌詞にアレンジが効いていますので、聞き比べてみるのもオススメです!

この曲な〜んだ?O.S.T (その2)

ゆかちん考案の「なるほどね。」、みかしー考案の「\あかりハジマタ/」(2期1話BAKYU----Nでのみ使われる貴重なアタック!)、つだちゃん考案の「まんじゅう、うまいぞ?」が収録。

誰のかお楽しみジングル

今回は『ゆるゆり』から歳納京子(「ミラクるゆるくる1・2・3」)、船見結衣(「ごゆるりワールド」)、『ゆるゆり♪♪』から杉浦綾乃(「ない・ない・ナイアガラ!」)が収録。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー