はみんぐ♪行ってきました。

折角頻繁にイベントに行くようになったんだから感想でも書きましょう。

昼の部と夜の部で構成はどちらも同じでした。

※この感想に書いてあることが凡て本当であるとは保証いたしません。ご注意ください。

ライブ〜「ふわり☆ぶらんにゅーでい」

イベントの開始はいつもの放送通りドラマ仕立て。今日のイベントを迎えるのに緊張してて……でものぞてぃーそんな素振りなかったよね!?みたいな内容。このドラマの中でさらりと「今日発表する新曲のフリが……」と言われた瞬間、会場内のテンションがヒートアップ!!幕が開けてすぐに「ふわり☆ぶらんにゅーでい」のライブが始まりました。

ちなみに、立ち位置は左からのぞてぃー、みほてぃー、ゆかてぃー。これは元気曜日のときと変わりませんね。

挨拶を挟んで、公開録音パートへ。タイトルコールの「はみらじー!」は客全員で言いました。

公開録音パート

ふつおた

事前に募集していたメールテーマでトーク。
昼の部は「2年目のはみらじでやってほしいこと」
夜の部は「冒頭のドラマ、あなたがみたいテーマはなに?」

はみだせ新米編集部

事前に募集していたメールテーマを紹介。
昼の部は「『MGM48』としてきわどい衣装を着るアイドルとしてデビュー」
 のぞてぃー、お立ち台の上でハイレグと叫ぶ。ハイレグ声優ここに誕生(悪意はない)。
 ゆかていー、品を作る。
 みほてぃー、「私のことが嫌いになってもメガミマガジンのことは嫌いにならないでください」という内容を受けて
 「ふらいんぐげっと♡」と決めポーズ\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!

夜の部は「月刊ムーに異動になった」

ニュースコーナー

キャスター3人(ひとりキャスターとは名乗ってないけど)で何をするかと思ったら
はみらじ!!DVD VOL.2
のCMを録ることに。昼は発売日前、夜は発売日後。よく考えると、昼の部で録ったやつはかなり短期間の公開になるんじゃないかと。

イベントパート

公開録音にのらないところでイベントパート。はみらじ昇進試験と題して、三つのチャレンジコーナー企画の実施。
昼と夜ではお題のみが変化。

プレゼンテーション

昼の部は「山本希望、キャラがぶれすぎてないか?どうしちゃったんだ?」
最初はボインキャラを、次にゴリラキャラを……となかなかインパクトのあることを言ってたにもかかわらず、
最近はほとんど言わなくなったね。どうしちゃったの?キャラぶれてない?……ということでどうしたらいいのかを考える会。
 みほてぃー……「私のポジションがとられるか可愛くなるのはやめてほしい、食いしん坊キャラを続けてほしいな」……番組が1年続いてキャラが確立したからこそ言えるこんな腹黒ゼリフ!!
 ゆかていー……「アニメ好きをウリにしてずっとやってほしい」
 のぞてぃー……「私は誰にも縛られない!!ボインと言ってたのはそのとき胸が欲しかったから。でも今はちょっと胸が出てきたからもういいかなって」

のぞてぃーの告白に、一同騒然としたのでした。

夜の部は「冒頭のドラマ、どんなのやってみたい?」
……坂本店長、どんだけ困ってるんですか。
 のぞてぃー……「スーパーサイヤ人になって巨大な怪獣と闘いたい」
 みほてぃー……「この番組、萌えが足りないから、編集長をお兄ちゃんに見立てる萌え萌えなやつをやりたい」そういえば2.5次元てれびでも、ハーレム系のヒロイン群の一翼をやってみたいと仰ってましたね。
 ゆかていー……「ぶっちゃけこの番組に萌えなんていらないよね。純愛系はリスナーから希望出てたけど、昼ドラとかどう?」

……どれが反映されるのでしょうかね?放送に期待です。

アドリブドラマ

台本のところどころがアドリブ用に空欄になっている。ひとりがナレーション、ひとりが空欄に当て嵌める言葉を引く係、そしてひとりが台本とアドリブお題にあわせて演技。

昼の部を要約すると、おそらくこんな感じ。
(1)目覚まし時計は特殊なやり方じゃないととまらない。この目覚ましは○○なカタチをしている。
(2)毎朝ペットの○○にエサをやる。
(3)寝覚めの○○体操をやる。
(4)毎朝欠かさない朝食の郷土料理○○をつくる。
(5)編集長からの電話で、今日取材をするアイドルグループ○○について尋ねられる。
(6)家を出て道の向こう側から○○がやってくる。

 ゆかていー……目覚ましは山田くん。ペットはさらさらストレートヘア。郷土料理は(記憶に自信が無いので割愛)。すれ違う相手は強敵とかいてともと読む=のぞてぃー。
 のぞてぃー……目覚ましは憎たらしいあんちくしょう=山田。ペットは牛追い祭り(!?)。郷土料理。魚のムニエル体操。取材先は英国紳士。すれ違う相手は黒ずくめの組織(の一員)。
 みほてぃー……目覚ましは夢のかけら。ペットはダチョウ倶楽部。バーニャカウダー体操。郷土料理はねんど。取材先は「外はカリっ、中はモチモチ」。すれ違う相手はハムスター。

夜の部を要約すると、おそらくこんな感じ。
(1)入国の目的を告げる。取材先は○○○
(2)現地のガイドに日本のお土産である○○○を渡す。
(3)国王さまに会うときにやらなきゃいけないこと、それは○○○。
(4)取材先のイベントにはイメージキャラクターがいた。それは○○○。
(5)取材を終えて荷物の○○○を無くしたことに気付き、係員に尋ねる。

 のぞてぃー……目的は喧嘩みこし祭り。忘れ物はエアヴァイオリン。
 ゆかていー……お土産は土偶。
 みほてぃー……国王さまにイマデショ!をやる。イメージキャラクターは獅子舞。

みほてぃーには無茶振りだったようなところもちらほら。

いいとものアレ

客へのアンケートでより少ない数を出したらいいよ。

昼の部:
 のぞてぃー……「この中でお医者様はいらっしゃいませんか!?」→医大生(183cm)がひとりだけ居たのでそれをカウント、勝ち確定
 みほてぃー……「ハムスター飼ってる人いますか?」→ぼちぼち。犬猫はよく聴くけど、ハムスターはいい線だったかも。
 ゆかていー……「はみらじが嫌いな人はいますか!?」→当然誰も手を上げない。あたりまえでしたね。

総合成績から優勝者はのぞてぃー。豪華賞品として叙々苑焼き肉弁当ゲット!!

夜の部:
 のぞてぃー……「実家で犬猫沢山飼ってるけど、私より飼ってる人いる?」→牧場の人と猫30匹の人が居て美事に2人。
 みほてぃー……「身長が183cmの方」→ちらほら。
 ゆかていー……「宇宙人にさらわれてもいいと思ってる人」→ちらほら。おいおい君たち、ゆかちんの問いになら何でも手を上げかねない勢いじゃないか?

お約束の「ラスト1問3ポイントで今までのやつ全部チャラ」が発動、のぞてぃーとみほてぃーにポイント。じゃんけんの結果、みほてぃーの勝利。
豪華賞品として高級チョコレートをゲット!!

ライブ〜「元気曜日」

萌えカルから始まってはみ1発売イベントでも披露しているから、コールも完成しつつありますね。
ライブ会場入場前にコール表を配っている方がいましたが全然反映されてませんでしたね。
まあ、私にとってはどっちでもいいんですけど。

ECライブ〜「ふわり☆ぶらんにゅーでい」

まさかこの手のイベントでアンコールをするとは思わなかった。(すぐに幕を引かなかったからその気もあったと読むべきか?)
地道なアンコールの結果、新曲をもう1回披露してくださいました。




ところどころ抜けてしまいましたが、全体像としてはこんな感じでしたね。
楽しかったのでまたイベントやってほしいです。 (了)

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー