関連曲集ロボットアニメ発売!

関連曲集ロボットアニメ

当ブログで絶賛応援中!のアニメこと『直球表題ロボットアニメ』のキャラクターソング集が発売されました!ちゅーこって、宣伝を込めてレビュー記事を書きます。

※発売して間もないためネタバレしないように書いております。時間を置いてから追記するかもしれません。


Break the war (コンフィチュール企画)

言わずと知れたオープニングテーマ。

What's The Laughing? (フジイ:西明日香)

わんちゅーわんちゅーうけとめわんちゅー。

藁演歌 (カトウ:荒川美穂)

わりと真面目に演歌を歌っています……びっくりすなあ。間奏のセリフで京都弁。

○○モリモリ (モリ:大久保瑠美)

タイトル狙いすぎィ!だがこんなにもソリッドな曲を歌われるなんて、誰が想像しただろうか……

自由という理由〜三部作〜 (ZAQ)

回を重ねていくうちに変化していったエンディングテーマも3種類収録。

特典音声ロボットラジオ

このCDをお求めになった(なりたいと思った)方の85%はこのトラックを目当てにしているのではないでしょうか!?斯く言う私もry

iTunesに読み込ませて、収録時間を確認してまず驚きました。

16分21秒って!

本編1話と同じぐらいだと思えば……思えるとき……思……やっぱもう少し長く収録して欲しかった、というのがホンネです。収録楽曲についてお話しをして、1コーナー挟んだら終わってしまいました。

以下のトークテーマが気になった人はぜひ購入しましょう!:
・フツーのゲイポップ #とは
・ユニット名決定!(その間わずか数十秒)
・しどろもどろカトウさん

ちなみに、このCDに収録されている特典音声ロボットラジオは#3という扱いだそうです。実は特典音声ラジオ、ぜんぶまとめ録りして4分割にしてるんだぜ・・・(驚愕の事実)
  1. #1・・・BD第1巻
  2. #2・・・BD第2巻
  3. #3・・・関連曲集ロボットアニメ(このCD)
  4. #4・・・BD第3巻
といった感じだそうです。



*おわり*

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー