直球表題ロボットアニメVol.2 Blu-ray版レビュー!

直球表題ロボットアニメ vol.2[CD付] [Blu-ray]

さて、2巻の宣伝記事も書きますよ。めざせ2期!!


本編感想+キャストコメンタリー補完

ダイゴワ

笑いを求め過去の文献から発見した「毒舌」を調査する3体のロボット。「バカ」⇒「低スペックCPU」など人間が使っていた毒舌をロボット超訳!「くそくらえ」は、エコロジーな言葉にミラクル変換!歴史資料館では、「厨房」でフジイが巨乳回答、そしてなぜかモリ激怒!?
毒舌
本音を漏らしちゃうフジイさん
カトウさんの決めポーズカッコイイ!
「くそくらえ」の読み替え方とは
僕が敬愛してやまないラーメンズのコントにも幾つかある、「ある物事を回りくどく説明し直す」スタイル。個人的に大好きな回です。「バカ」「ハゲ」「くそくらえ」等をロボット流に直したらどうなるのでしょう!?

キッチン
エルシャ○イ
身長コンプレックス
おっぱいに悩む
「なんなん?」

名言「なんなん?」が登場したキッチン回ですね。
特典CDには「ダイゴワ・Cパート」のノーカット版が収録されているので、聞き比べてみると楽しいと思います。フジイさん、中華鍋を持っていたそうです……分かんなかった!


ダイロクワ

笑いを求め過去の文献から発見した「ベタ」を調査する3体のロボット。カトウは転ばない宣言からまさかの地球を滅ぼすダイナミック転倒?笑いの定番「タイキック」による戦争シミュレーションで戦場はカオス状態!歴史資料館では、「スポーツ用品店」を舞台に再びカトウ鉄板の巨人ネタ降臨!
ベタ
フジイあざといわー(るみ談)
カトウさんいつだってダイナミック
ここまでくるととんちレベル
押すなよ!絶対に押すなよ!な回でもありました。
タイキック

こいつら誰だよ!ってツッコミどころ満載。タイキック、私は好きです。
スポーツ用品店
つけもの
巨人シリーズ
「王手!」
この回はキャストコメンタリーが輝いていましたね……
ところでほかほかな老廃物って一体なんのことでしょうかね(すっとぼけ)

ダイナナワ

笑いの定番「ドヤ顔」による戦争シミュレーションでは、両陣営が戦いそっちのけでドヤ顔を押しつけて暑苦しい戦場に変貌。今回は歴史資料館の二本立て。「半分剥けてる」「神秘って何?」など「理解室」「楽器屋」を舞台にシリーズ屈指の名言が続々誕生!
ドヤ顔
お前ら戦えよ!
戦争はやめてほしいけどせめて真剣に戦えよ!

楽器屋
同じセリフを繰り返すフジイの可愛さたるや……
このヘアースタイルがサ○エさんみてェーだとォ?
びっくりするほど

行司フジイの可愛さたるや!
実験室
座っているモリってかわいくない?
神秘
ヒロくん(平田広明)さん
まさかの(Aパート無かったから察しはついたでしょうけど)資料館二本立て!
人体模型を用いた2ネタのすれすれ感に肝を冷やした人もいるのではないでしょうか。コメンタリーでは有無を言わさず突っ込んでたけど!つーかコメンタリでもこの発言が残るのはやばいと思うんだぜ!さすがだぜ……

ダイハチワ

笑いを求め過去の文献から発見した「あるあるネタ」を調査するロボットたち。戦争シミュレーションでは、戦場に「女装」を投入!セーラー服やハイヒールを身に着けて戦うキラキラ女装騎兵たちが迎えたもっとも平和に近い仰天結末とは!?歴史資料館では、「海の家」を舞台にカトウが人魚に変身?
あるあるネタ

女装
一番平和な結果に落ち着いてるけどこれはちょっと……
海の家
ちょっと乙女チックなカトウさん
イカリングにお腹が鳴ってしまうカトウさん
まんまじゃん!
決してイカリングにつられてお腹の音がなった訳じゃ無いそうですから!

インタビュー:荒川美穂さん


みほさんが可愛すぎて動画が直視できない。
……それはさておき、西さんに引き続きイラスト披露があります。でもそんな貴重なカットを抜き出すことなんてしませーん。どんなイラストを描いていたのか、皆さん、興味が出たのなら、ぜひBDを購入しましょう!

未公開歴史資料館「銭湯」


……この内容はさすがに放送できないだろ!w
るみるみが折角伏せてるのにどんどん言っちゃう西さんェ……

BD特典CD:全貌公開トラックリスト


ダイナナワはAパートがないため正常です。
Cパートのノンカット音声で3体の動きが全部シミュレーションするのも日常茶飯事です。

次回予告集

「ロボットアニメ」 だからこそ出来る珠玉のパロディと言っても過言ではない!



太正桜に浪漫の嵐

次回もこのチャンネルで、ファイナルフュージョン


世は音に満ちている…
あなたは…そこにいますか?















* おわり *

おことわり:記事中の画像は紹介・解説を目的として掲載しており、著作権侵害の意図はありません。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー