【所信表明】League of Legendsに関するメモを投稿していきます。

友人に誘われて、League of Legendsを本格的に始めたのが2014年の6月11日。
今年はもう2018年ですよ。こんなにも長い間同じゲームを続けているなんて奇跡にも程がある。

ということで、今日からはこのゲームについて
上手くなるために自分が収集した情報を書き留めることにする。


独自の理論やメタ分析などは行わない。なぜなら私はランクが高いわけではないからだ。

主にreddditを情報源として、高ランク帯のプレイヤーのアドバイスなどを意訳したり
紹介されている気になった動画を貼っておいたり、概要をまとめたりしようと思う。


最近、書店で見つけた「やってはいけない勉強法」という本を読んでいる。



この本の著者には興味ないし、特に擁護するわけではないが
このゲームを上達するためにおいても通用する、一番重要なことが書いてある。

「天才と同じやり方で、天才と同じ結果を手に入れよう」

要はプロでも高ランク帯のプレイヤーでもいいので、お手本になる”天才”を見つけて
その人のプレイングを研究することが大事だということ。

ワンゲーム通しての動き、スキルコンボ、マッチアップごとのレーンでの動き、ビルドルートなど……

友人にも「上手くなりたきゃまずは配信を見ろ」と勧められた理由がなるほど納得がいく。


私は決して上手いプレイヤーではないけど、楽しんでいるプレイヤーではある。
向上心がランクの結果として残るように、2018年シーズンは遊んでいこうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー