(感想) 月刊コミック アース・スター 2011年11月号(第八号/表紙 竹達彩奈)


発売日に購入したのは久方ぶりでございます。
表紙はダブルコラボでいるかちゃんと竹達(神)の登場だァーッ!
 (裁断作業が進み次第、画像を追加していきたいと思います。何卒。)

巻頭グラビア

今号はおやすみです。その代わりに……

特別付録

竹達(神)の写真をあしらった特別付録が二つも付いてきます。太っ腹ですね!
両面特大ポスター

小首を傾げる感じがたまらないです(^ω^)ペロペロ
特製掛け替え単行本カバー
まさかコラボでここまでしてくるとは……
これで単行本の購入意欲もアップ!


ところが……

両方購入して、掛け替えカバーを宛がってみたところ、カバーの折り目位置が本の大きさと合ってないようです。縦方向もはみ出してしまっているので、寸法ミスの可能性がありますね。ここに来てまさかの実用性ゼロ。哀しいものです。
使い途は……撮り下ろし写真を眺めてぺろぺろするだけとなるでしょう。
店舗購入特典
アニメイトの購入特典は花冠がお似合いでした(^ω^)ペロペロ
いやしかしとらのあなもゲーマーズもチェックなドレスがかわゆいですな。

PICK UP NEW STAR

『RO-KYU-BU』で活躍中の日高里菜ことひだかりちゃんでした。
グラビアがすごく大人っぽいのに94年生まれ。業界の若年化もここまでくると恐れ多い。
誌面に声優情報の割合が増えるのはとても良いことなのですが、この記事は次に誰が掲載されるか予告されていません。
毎号発売日のお楽しみに、という魂胆でしょうか。

特典ドラマCD

東京自転車少女。 〜東京のすたるじっくでしょ♪〜(19:18)
出演:竹達彩奈, 寿美菜子, 戸松遥, 能登麻美子
駄菓子で繰り広げられる、懐かしいもの探し
本編中の「お花見」に辿り着く前に、駄菓子屋に寄った……というお話。
駄菓子屋初見は照れ隠し。かわいいじゃないですか加藤さん。
そして、部員全員出演というのは何気に初めてですね。
TRACE ドラマCD「エピソード0 〜飛翔祭は大騒ぎ〜」(45:19)
出演:宮野真守, 高垣彩陽, 日野聡, 遠藤綾 ほか

7月号の付録CDから再録です。収録時間45分と大ボリュームで、あやひファンには必聴の出来ですよ!

気になる次号予告

表紙とグラビアに小倉唯ちゃん。『LISP』の次は『RO-KYU-BU』に鞍替えか!それにしても、このアオリはどうなんでしょうかね。

それと『世界一強くなりたい』のアニメ化企画が進行中ということで。
キャストに変更がなければ万々歳なのですが、どうなるんでしょう。

しかし……世のアニメ視聴者にプロレス物ってウケるんでしょうかね。
有り触れていると言ってはなんですが、アニメ化するなら『東京自転車少女。』の方が無難な選択だと思ったのですが、どれだけ支持されているのでしょうか。

今後も追っていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

[アニメ感想] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない (ネタバレ注意)

零崎一賊の人間コロシアム・トレーディングカードホルダー