(感想) 月刊コミック アース・スター 2011年10月号(第七号/巻頭・表紙 田村ゆかり)
発売から何日経ってると思ってるんですかァー!
でも義務だと思って書きます。
表紙と巻頭グラビアはゆかりん!
巻頭グラビア
ざっと見ても思ったのですが、10ページ目(赤色の左隣)にはさすがに年齢を感じざるを得ないですね……
11ページ目の赤い衣裳の写真は可愛いと思います。
好きな漫画のチョイスが「ガラスの仮面」と「DIVA」っていうのは、まあ、お約束ですね。
特典ドラマCD
ヤマノススメ 〜山だけはダメ!〜(12:59)
出演:佐藤聡美, 井上麻里奈 ほか高校生になったあおい(CV:佐藤聡美)は、昔一緒に山に登った幼馴染・ひなた(CV:井上麻里奈)と再会する。ふたりで登ろう!と意気込むひなただったが、あおいにはある事情が…いわゆる前日譚というやつで、二人が幼い頃に「また登山をしよう」と約束したのを未だに覚えていたあおいと、忘れかけていたひなたのすったもんだです。
サブタイトルの「ダメ」というのは、ひなたが高所恐怖症になってしまったことに由来しているのでしょう。
見ての通り13分しか収録されていないので、何だか惜しい気がします。このドラマを切っ掛けに漫画を読む人を増やそうというのなら、もう少し何かが欲しかったですね。
新規連載になったばかりの作品を、いきなりCDドラマ化する前のめりな姿勢は評価していいものなのか……
各声優ファンの方も、500円という廉価を考えれば、しゅが美目当て、マリーナ目当てでもいいかもしれませんよ。
しゅが美の役柄は律ちゃんタイプでした。
東京自転車少女。 〜ディス・イズ・トーキョー・ライフでしょ♪〜(19:31)
出演:竹達彩奈 ほかとある離島からやってきたいるか。島での旅立ちから理想の東京ガール・加藤さんに会うまでに体験した『東京』とは!?恒例化してきた東京自転車少女。シリーズですが、今回はメインキャラはいるか単独という暴挙!
上京するまでの間に憧れを抱いていた東京を語るいるかが中心です。
存分に喋ってるので竹達(神)ファンには相変わらずおすすめ。
今回はモブの東京ガールも演じているので実質三役?です。
ウェブ上にて、同じ内容のインタビューが公開されております。
★アニカンニュース『東京自転車少女。』より竹達彩奈のコメント到着
新記事:PICK UP NEW STAR
つぐみとりんごが毎月注目の声優さんをお届けするコーナー、だそうです。声優さんの記事が載ることは素直に嬉しいことです。喜びましょう∩(・ω・)∩
ちなみに第1回はゆいかおりでした。
気になる次号予告
10月12日に東京自転車少女。の1巻が発売ということでしょー。
気になるドラマCDは録り下ろしということで、杞憂で終わって良かったです。
まあ、何分収録なのかは、分からないんですけどね。
11月号には再び竹達(神)が表紙を飾ります!
付録には両面ポスター。ドラマCDは自転車少女。
メインキャスト勢揃いの録り下ろしに加え、7月号のCDに入った「TRACE」を再録とのことです。
えっと……グラビアの文字がひとつも無いんですけど、どうなるんですかね?
あまり期待しないでおきましょうか。
コメント
コメントを投稿